再び、金山

2018.09.05(水) 日帰り

DAY 1

昨日入院のつもりで、病院に行きましたが、血液の好中球がわずかに少なくて、治療を延期。 木曜に再検査して、その結果を待ってから入院となりました。 主治医に、「造血能力を上げるのに何かすることは?」と聞いたところ、運動が良いと云われましたので、今日は無理して登ることにしました(笑) 順番からすれば背振山ですが、気になる情報があり、金山を登ることに。 坊主尾根コースの往復の予定で、登山口へ。7時前から登り始めました。 尾根コースだからか、豪雨の影響はほとんど感じず、登り始めの植林地の足元の土砂が流されているくらいでした。 気になった情報を見つけることが出来ずに、山頂へ。 なので、ルートを変更し、花乱の滝へ下ることにしました。 沢沿いのコースは、少し風景が変わっていましたが、迷うほどの変化ではありません。 でも、花乱の滝から坊主滝まで巻く林道が大きく崩落。雨の後は歩かないのが良いでしょう。 結局、気になる情報には出逢えないまま、山歩きを終えましたが、良い運動にはなりました(笑) 途中で、GPSの調子が悪くなり、尻切れになっていますが、周回しています。