気を取り直して( ̄^ ̄)ゞ 巻機山

2018.09.06(木) 日帰り

DAY 1

どんぐりさん、いけみんさんのデート❤️にお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ 登る山は巻機山。 巻機山。真剣に山登りを始めた2年前に1度登っています。超初心者だった私は登るだけで必死💦どんな山だったかと言われると、はて(゚ω゚)⁇と思う程記憶は曖昧です。 今回はそんな巻機山をしっかり堪能してこよう!と思い行ってきました。 しかし、先週のハプニングからは完全に復活はしておらず(−_−;)💧今回、はじめまして〜のいけみんさんにも少しドキドキ\(//∇//)\💦💦 大丈夫かなぁ〜私。そんな不安を抱えながら挑みました。 登山口には、4時過ぎに到着しました。車はまばらです。やはり平日だなぁ〜と感じる静けさ。まだ真っ暗な駐車場で準備を始めます。 5時前、ヘッデンをつけながらスタートです!! まだ真っ暗な登山道をヘッデンの灯りを頼りに歩きます。少し不気味な感じの登山道(;゙゚'ω゚'):しかし今回は、仲間がいるので安心です。いけみんさんもとても話しやすいお姉さんで会話も弾みます。 夜が明けてくると、うす暗かった樹林帯がぱぁ〜っと明るくなります(*⁰▿⁰*)✨緑の美しい登山道。お花の誘惑も無い為、淡々と歩きます。私の背後には、いけみんさんとどんぐりさんがピッタリ💦あまりノロノロ歩いていると、ケツを蹴られそうなので必死に歩きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦💦・・・嘘 必死に歩いていると、汗はダラダラ。2人を見ると、涼しそうな顔。やはり、汗っかきは私だけみたいです(´-ω-`)💧 7合目を過ぎると、お花ちゃんがちらほら。と言っても、イワショウブとやる気の無いリンドウ。お花の最盛期は過ぎてしまったようで、残った花々が必死に最後の猛アピールをしています(=゚ω゚)ノ✨よし!これはお花登山部として、しっかりとお花ちゃんのアピールに応えなくては!!!しかし、いけみんさんに私の変態姿は見せてはいけない( ̄O ̄;)と思い、少し控えめに💦 ニセ巻機山を過ぎると、ぱぁ〜っと稜線の景色が広がります・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨湿原、池塘、木道、お花・・・そして、ぽつんと佇む山小屋。まるでメルヘンの世界に迷い込んだような、私の大好きな景色です\(//∇//)\💕この景色を見ただけで、自然と足取りも軽くなりますヽ(*^ω^*)ノ=3=3=3 山小屋に到着し、お手洗いをお借りしました。綺麗なバイオトイレです。小屋も避難小屋で管理人は居ませんが、とても綺麗な小屋で泊まってみたいなぁ〜と思えるほど。ここでしばし休憩をし、山頂を目指します( ̄^ ̄)ゞ 山小屋から登る事暫く、「巻機山」と書かれた山頂に到着しました。やった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨これで巻機山制覇だぜ👍ではありません💦巻機山の山頂、その先のケルンのある場所と言われています。これこそニセ巻機山じゃないか(=゚ω゚)ノ💦とツッコミたくなります。この山の謎は余り深く考えず、本物の巻機山山頂を目指します。 山頂と呼ばれる所は、ただ岩が積まれているだけ。何もありません。ケルンだけ写真を撮り、牛ヶ岳を目指します。 どんぐりさん曰く、巻機山、牛ヶ岳、割引岳に行って初めて巻機山制覇👍だそうです。なので、今回はその3つのピークを踏まなければいけませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️牛ヶ岳へ行った後、割引岳も目指しました。 この稜線の景色も中々美しく、気持ちの良い稜線歩きです(*^ω^*) お花ちゃんとの出会いは期待していませんでしたが突然、 「やっほ〜(=゚ω゚)ノ✨まだ咲いてよ」 ・・・きゃあ〜ヽ(*^ω^*)ノ=3=3=3フウロちゃんだ〜💕💕 ハクサンフウロちゃんの姿を見ると、私の興奮は最高潮です\(//∇//)\✨✨まだ、頑張って咲いて姿に感動し、今回こそ今年最後だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と覚悟し、思う存分愛でてきました。 お花ちゃん達に心奪われつつ、2人と楽しくお話しているうちに、割引岳も制覇d( ̄  ̄)これで本当に、巻機山完全制覇です。 お昼ごはんは、巻機山の標柱のある広場で食べました。ここで、いけみんさんが最高の登山のお供を・:*+.\(( °ω° ))/.:+そう、ビール🍺です。そして、皆んなモロ被りのソーセージおつまみ。それぞれのおつまみをシェアしながら、楽しいひとときを過ごしました(o^^o) 下山も仲間がいるとあっという間。 後半は疲れてしまいましたが、無事戻って来ることができましたε-(´∀`; ) 先週のまさかのスマホ紛失( ̄◇ ̄;)で、かなり落ち込んでいた私ですが、またもや山登りに救われました。気分もスッキリ╰(*´︶`*)╯♡いい山旅となりました。 また今回ご一緒していただいた、どんぐりさん、いけみんさん、ありがとうございました💕LINEが使えず、面倒な連絡のやり取りを文句を言わずやっていただいた、どんぐりさんにも感謝です。 また、一緒に山登り行きましょうね(o^^o)