気になっていたドラム缶橋&ヌカザス尾根。富士山ドーン(^^)

2016.01.16(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていたドラム缶橋を渡りたくて、ヌカザス尾根からの 三頭山経由して槇寄山迄の縦走です。急登のヌカザス尾根は正月からの不節制で鈍った身体に 「カツ!」を入れるにはぴったりでした〜(^^;; 息切れしないようにゆっくり登ったのですが、急登の連続はこたえました〜(^^;; しかし、三頭山、山頂からの 富士山リベンジ成功して良かったです〜(^^)また、槇寄山も地味ですが 良いお山でした〜(^^) 久しぶりに疲れました〜(^^;; 今日は、軽アイゼンを持っていきましたが使うところはありませんでした。 少し、雪と落ち葉で足元がズルズルです。 今日の夜から天気が下り坂ですので、軽アイゼンは必要かと 思います。御安全に。(^^♪ コースタイム 9時 小河内神社前スタート 9時23分 登山口 10時10分 イヨ山着 10時50分 ヌカザス山着 12時5分 三頭山 西峰着 昼ご飯 35分 12時40分 三頭山 中央峰着 12時55分 避難小屋着 13時10分 大沢山着 13時40分 クメケタワ着 14時 槙寄山着 14時45分 仲の平バス停着。 おしまい。