埼玉100名山・弓立山でリス君を探せ!!の巻。

2018.09.08(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は予定では前日から福島に入って、当地の山仲間と合流し、古寺鉱泉からの大朝日日帰りアタック!のはずだったのですが… 天候不順に付き、延期になりました。 せっかく休みも取れてるし、関東なら天気が良いようなので、先週雨で断念した丹沢表尾根に、絶滅危惧種の希少なお花の探勝に行こうか…とも思いましたが、仲間から「土曜日丹沢は風が強そうだから止めて置きましょうよ」と連絡があり、これも、無し。 そんな折、くぼにゃんこさんが土曜日に弓立山に行くと言うので、ご一緒することにしました。 実はここには以前より気になっていた「あるもの」があります。それをくぼにゃんこさんと二人で探しに行きました。 最初、思っていた方向とは違う向きから歩き始めてしまったようで、なかなかターゲットにたどり着けません。 そのうち、振り出しの大附いこいの里に戻ってしまい…ここは一つ、仕切りなおし。あんみつなど頂いて作戦会議です。 直売の野菜も買ったりして、目指すポイントまで車で移動、にゃんこ先生のGPSのおかげで無事、捕獲できました! この辺り、電車バスだとちょっと不便なのですが、ニャンコ先生に高麗川駅で拾って頂き楽させていただきました♪ …押しかけコラボ、御免あそばせ!でも、リス君見つかってよかったぁ~ (^^)v ルートとCTは、こちらにあります https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1578131.html

大高取山 さぁ、スタート。はじめは舗装道路
さぁ、スタート。はじめは舗装道路
大高取山 山道に入ります
山道に入ります
大高取山 この辺りの山はフユイチゴだらけ
この辺りの山はフユイチゴだらけ
大高取山 秋ですね~ ススキ~
秋ですね~ ススキ~
大高取山 あっとういうまに頂上~♪
あっとういうまに頂上~♪
大高取山 木のまちときがわらしい山頂標識です
木のまちときがわらしい山頂標識です
大高取山 眺め抜群!
眺め抜群!
大高取山 リス君さがしに出かけます!
リス君さがしに出かけます!
大高取山 秋ですなぁ…
秋ですなぁ…
大高取山 男鹿岩が近づいてきて、岩っぽい
男鹿岩が近づいてきて、岩っぽい
大高取山 お山の大将!!
お山の大将!!
大高取山 僕一人~(では、ありませんでした)
僕一人~(では、ありませんでした)
大高取山 おや?
おや?
大高取山 ここ、練習にはちょうどいいねってにゃんこ先生が…
ここ、練習にはちょうどいいねってにゃんこ先生が…
大高取山 やたっ!
やたっ!
大高取山 (@@;)
(@@;)
大高取山 山椒~
山椒~
大高取山 萩~
萩~
大高取山 男鹿岩を振り返る
男鹿岩を振り返る
大高取山 さて、お目当てのリス君看板がそろそろ現れる、はず…なのですが。
さて、お目当てのリス君看板がそろそろ現れる、はず…なのですが。
大高取山 食べられるのか…
食べられるのか…
大高取山 あれ?なんだかもう車道が近い…
あれ?なんだかもう車道が近い…
大高取山 放し飼い?
放し飼い?
大高取山 時々見かけました
時々見かけました
大高取山 木のときがわらしい建物の保育園
木のときがわらしい建物の保育園
大高取山 ぞーさん ぞーさん♪
ぞーさん ぞーさん♪
大高取山 クリもスタンバイ!
クリもスタンバイ!
大高取山 確認中。あー眼鏡がじゃま!!…な、お年頃(激しく同意)
確認中。あー眼鏡がじゃま!!…な、お年頃(激しく同意)
大高取山 一度振り出しにもどってみよう
一度振り出しにもどってみよう
大高取山 ときがわ町の温泉スタンド♪
ときがわ町の温泉スタンド♪
大高取山 ハチさんの好きな花…なんだっけ?
ハチさんの好きな花…なんだっけ?
大高取山 さっきの保育園の子どもかな? 大きいお友達も仲間に入りたそうです。
さっきの保育園の子どもかな? 大きいお友達も仲間に入りたそうです。
大高取山 特産の柚子
特産の柚子
大高取山 そして、栗!!
そして、栗!!
大高取山 車を停めた地点に戻ります
車を停めた地点に戻ります
大高取山 今日も おげんさんといっしょ(ゲンノショウコ)
今日も おげんさんといっしょ(ゲンノショウコ)
大高取山 懐こいワンコ。暫く付いて来ました。ガイド犬みたい♪
懐こいワンコ。暫く付いて来ました。ガイド犬みたい♪
大高取山 アサギちゃん、今日来ないかなぁ…
アサギちゃん、今日来ないかなぁ…
大高取山 朝はここから登って行ったのでした
朝はここから登って行ったのでした
大高取山 今日一番沢山見かけた花
今日一番沢山見かけた花
大高取山 憩いの里で
憩いの里で
大高取山 あんみつ食べて 作戦会議。
あんみつ食べて 作戦会議。
大高取山 大附のゆるキャラ、みかんちゃん
大附のゆるキャラ、みかんちゃん
大高取山 ときがわだけでこんなにいっぱいキャラがいるんです♪私たちのお気に入りはもちろん、三波くん!
ときがわだけでこんなにいっぱいキャラがいるんです♪私たちのお気に入りはもちろん、三波くん!
大高取山 産直、売ってます。ときがわでは唐辛子をよく見かけますね
産直、売ってます。ときがわでは唐辛子をよく見かけますね
大高取山 おっ♪このメークイン よいではないか。
おっ♪このメークイン よいではないか。
大高取山 にゃんこセンセとaの本日のゲット
にゃんこセンセとaの本日のゲット
大高取山 …ここで獲れたの? ものすごい産直度
…ここで獲れたの? ものすごい産直度
大高取山 さっき確かめたポイントのすぐ近くまで車で移動!
さっき確かめたポイントのすぐ近くまで車で移動!
大高取山 やぁ~ やっとみつけたよ!!
やぁ~ やっとみつけたよ!!
大高取山 今日はこの子を探しに来たのです♪
今日はこの子を探しに来たのです♪
大高取山 タラの木。花が咲いた後、実になったところ
タラの木。花が咲いた後、実になったところ
大高取山 日枝神社前に もう1匹発見
日枝神社前に もう1匹発見
大高取山 椚平地区にも行ってみよう♪続きはこちら。https://yamap.co.jp/activity/2352131
椚平地区にも行ってみよう♪続きはこちら。https://yamap.co.jp/activity/2352131

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。