【サイクリング・ロングライド】2018高島ロングライド100

2018.09.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:34

距離

100.4km

のぼり

648m

くだり

667m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
33
距離
100.4 km
のぼり / くだり
648 / 667 m

活動詳細

すべて見る

「2018高島ロングライド100」に参加してきました。 昨年はエントリーはしたものの台風で中止となり、そのリベンジもかねて今年もエントリーしました。開催日5日前に強力な台風21号が近畿で猛威をふるい高島市内もあちこちで被害があったそうで開催は難しいのではと半ばあきらめていましたが、台風翌日の夜FBに「開催」のメッセージが!スタッフの皆さまの熱意が伝わってきました。 当日は曇りで途中からは結構な雨降りの天気でしたが風はなく暑くもなくて走りやすかったです。雨具を着なくても寒くなかったです。 コースはアップダウンはさほどきつくなく、道は広くて車は少な目、車も好意的によけてくださりとても走りやすかったです。誘導員のかたやサポートのかたが要所要所でコースを誘導してくださいました。 琵琶湖岸の景色、高島の街並み、朽木の山と川、そして最後にマキノのメタセコイア並木など、120%楽しみ雨も気になりませんでした。また、各エイドステーションではおいしい食物で疲れも吹っ飛びました。 ゴール直前の上りが一番きつかった(笑)。 ゴール後は会場脇の「マキノ温泉さらさ」でサッパリ!ゴール後にすぐにお風呂に入れるのもサイコーでした。 スタッフの皆さま、地元の方々、ボランティアの皆さま、お世話になりました。 本当にありがとうございました。 YAMAPの軌跡はスタート・終了ボタンを押すタイミングが遅れたので、GARMIN・EDGE820でのタイム(4時間58分・休憩時間込)が正確なタイムです。写真は殆どありません。 このイベントはタイムを競うレースではありませんが、どこまで走れるか自分自身に挑戦しました。 今回、100キロを目標の5時間以内(めっちゃギリギリですが)にゴールでき、亀ライダーながら少しは速くなったかなあと今後の励みになるライドでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。