港区,千代田区 街歩き(芝公園~国会議事堂)

2018.09.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

10.9km

のぼり

114m

くだり

100m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
40
距離
10.9 km
のぼり / くだり
114 / 100 m
14
3 11

活動詳細

すべて見る

珍しく、夜勤明けが定時で退社できたので「このまま帰っても、面白くないな…」と考えて、雰囲気が好きな事から、神社巡りを決行。 最後には国会議事堂が見れて、なかなか面白い街歩きになった。

東京都23区 中央エリア 芝公園から見た東京タワー。
存在感は抜群。
芝公園から見た東京タワー。 存在感は抜群。
東京都23区 中央エリア 芝公園の隣にある芝東照宮。
初めて来たときは「こんな所に東照宮があるんだ」と驚いた。
芝公園の隣にある芝東照宮。 初めて来たときは「こんな所に東照宮があるんだ」と驚いた。
東京都23区 中央エリア 御成門の先で撮影した東京タワー。
いつ見ても存在感が凄い。
御成門の先で撮影した東京タワー。 いつ見ても存在感が凄い。
東京都23区 中央エリア 東京タワーの先にある西久保八幡神社。
境内には稲荷神社もあった。
東京タワーの先にある西久保八幡神社。 境内には稲荷神社もあった。
東京都23区 中央エリア 旧郵政省庁舎,ロシア大使館の手前、アフガニスタン大使館の前にある日本経緯度原点。
こんな場所がビル街にあるとは思わなかった。
旧郵政省庁舎,ロシア大使館の手前、アフガニスタン大使館の前にある日本経緯度原点。 こんな場所がビル街にあるとは思わなかった。
東京都23区 中央エリア 日本経緯度原点。
中央の丸い鉄板にも同じ内容が刻まれていた。
日本経緯度原点。 中央の丸い鉄板にも同じ内容が刻まれていた。
東京都23区 中央エリア 日本経緯度原点から桜田通りに出てすぐにある、飯倉熊野神社。
意外と、都内にはこの神社のような長い歴史を持つ、こぢんまりとりた神社が多い模様。
日本経緯度原点から桜田通りに出てすぐにある、飯倉熊野神社。 意外と、都内にはこの神社のような長い歴史を持つ、こぢんまりとりた神社が多い模様。
東京都23区 中央エリア シンガポール大使館の近くにある、スヌーピーミュージアム東京。
今日は夕方の入場分まで入場券が完売していた。
シンガポール大使館の近くにある、スヌーピーミュージアム東京。 今日は夕方の入場分まで入場券が完売していた。
東京都23区 中央エリア 同じく、スヌーピーミュージアム東京。
別アングルから撮影。
同じく、スヌーピーミュージアム東京。 別アングルから撮影。
東京都23区 中央エリア 六本木ヒルズの近くにある櫻田神社。
港区には、こうした歴史のある神社が多いと感じた。
六本木ヒルズの近くにある櫻田神社。 港区には、こうした歴史のある神社が多いと感じた。
東京都23区 中央エリア 同じく、六本木ヒルズの近くにある、出雲大社の東京分祠。
ビルと一体になっているのがユニーク。
同じく、六本木ヒルズの近くにある、出雲大社の東京分祠。 ビルと一体になっているのがユニーク。
東京都23区 中央エリア 乃木神社への道中で見かけた猫。
柵の奥にも居た事は、撮影してから気づいた。
乃木神社への道中で見かけた猫。 柵の奥にも居た事は、撮影してから気づいた。
東京都23区 中央エリア 先ほどの猫達を別アングルから。
先ほどの猫達を別アングルから。
東京都23区 中央エリア 乃木神社の近くにある、旧乃木邸宅。
木造の黒い建物が渋く感じた。
乃木神社の近くにある、旧乃木邸宅。 木造の黒い建物が渋く感じた。
東京都23区 中央エリア 乃木神社の境内にある赤坂王子稲荷神社。
ずらりと並ぶ赤鳥居が特徴的。
乃木神社の境内にある赤坂王子稲荷神社。 ずらりと並ぶ赤鳥居が特徴的。
東京都23区 中央エリア 乃木神社の鳥居。
休日である事もあってか、境内は沢山の人達で混雑していた。
乃木神社の鳥居。 休日である事もあってか、境内は沢山の人達で混雑していた。
東京都23区 中央エリア 赤坂駅やTBSの近くにある日枝神社。
実に、中学生以来の来訪だった。
赤坂駅やTBSの近くにある日枝神社。 実に、中学生以来の来訪だった。
東京都23区 中央エリア 長い坂を登った先にある、国会議事堂。
休日でも、沢山の警官の人達が目を光らせていた。
長い坂を登った先にある、国会議事堂。 休日でも、沢山の警官の人達が目を光らせていた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。