物見山(上信国境)ゆるゆる散策

2018.09.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
10
距離
3.5 km
のぼり / くだり
242 / 237 m
48
33

活動詳細

すべて見る
物見山・八風山 前回の独鈷山での山行とお祭り参加(
https://yamap.co.jp/activity/2359065
)を終えて、帰りがけに上信国境にある物見山に寄りました。1時間半ちょっとの散策です。
前回の独鈷山での山行とお祭り参加( https://yamap.co.jp/activity/2359065 )を終えて、帰りがけに上信国境にある物見山に寄りました。1時間半ちょっとの散策です。
物見山・八風山 もはやハイキングコースなので終始とても歩きやすいです
もはやハイキングコースなので終始とても歩きやすいです
物見山・八風山 物見岩の上に到達。ガスガスで何も見えません。が、木で見えなかったものの、右側がものすごい断崖絶壁じゃないですか!急に怖くなってヨタヨタしてしまいました。
物見岩の上に到達。ガスガスで何も見えません。が、木で見えなかったものの、右側がものすごい断崖絶壁じゃないですか!急に怖くなってヨタヨタしてしまいました。
物見山・八風山 展望台からもこの景色。雲の傘を被っているようです
展望台からもこの景色。雲の傘を被っているようです
物見山・八風山 物見山山頂着。群馬百名山31座目。標識が真っ二つに割れているので持ちながら。
物見山山頂着。群馬百名山31座目。標識が真っ二つに割れているので持ちながら。
物見山・八風山 あれ?ガスが少し取れた?
あれ?ガスが少し取れた?
物見山・八風山 良い感じじゃん。展望台にもう一度寄ってみよう。
良い感じじゃん。展望台にもう一度寄ってみよう。
物見山・八風山 大正解じゃ!さっきと景色が全然違う!八ヶ岳の山々がくっきり。では、今から行きますかね~!え、そんな時間無いって!?がーん!お預けですね…
大正解じゃ!さっきと景色が全然違う!八ヶ岳の山々がくっきり。では、今から行きますかね~!え、そんな時間無いって!?がーん!お預けですね…
物見山・八風山 真ん中やや左のぴょこんと高い山は茂来山でしょうか。もう少し時間があればあっち行きたかったな。ちなみにこの10分後、またまたガスに覆われてしまいました。超タイミング良かった!
真ん中やや左のぴょこんと高い山は茂来山でしょうか。もう少し時間があればあっち行きたかったな。ちなみにこの10分後、またまたガスに覆われてしまいました。超タイミング良かった!
物見山・八風山 帰りにみた荒船山。群馬側から見るネコザメっぽさも可愛いですが、真下から眺める荒々しさも素晴らしいですね。頭の中はTOKIOの「宙船」が流れています。それではまたごきげんよう。
帰りにみた荒船山。群馬側から見るネコザメっぽさも可愛いですが、真下から眺める荒々しさも素晴らしいですね。頭の中はTOKIOの「宙船」が流れています。それではまたごきげんよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。