【千歳川】川下り。

2018.09.12(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

【2018/09/12】 千歳川に水遊びに行きました。 千歳川、横を通ったことはあったんだけど、悠々とたっぷりした水が流れています。 見るからに気持ち良さそう。 バナナをふたつくっつけたような二人乗りのボートに乗って、まずは漕ぐ練習。上腕とか腹筋とかふだん使わない筋肉がギャーーーッて言ってるのが聞こえます(笑)。春に五稜郭のお堀のボートも漕げなかったけど、次は…シメシメ… 側でカヤックの練習していて、ひっくり返って起きたりとかとか。 カヤック、体と一体化していて気持ち良さそう。水の流れとか動きとか重みをダイレクトに感じられそうだな~。 それから川下り。のんびりゆた~り流れるように下っていって、瀬とか倒木とかスリリングなところもあって。 水の質感がすごくたっぷり重くて。沢登りとは違う目線(水面に近いところから見る岸の眺め)や水の音(穏やかで静かで)。 お日様はきらきらきれいだし、すごく気持ちよかった。なんだか気持ちがするするとほどけて流れていった気がしました。脳天気な私ですが多少は緊張した日々だったんだろうな。 やはり私は水が大好きなようです。犬かきでしか泳げないんですけどね。 よき一日でした。

千歳市 集合場所の名水ふれあい公園。ぼーーーーっといつまでも過ごせそうです。
集合場所の名水ふれあい公園。ぼーーーーっといつまでも過ごせそうです。
千歳市 バナナふたつくっつけたみたいなボート。
…そういえばボート漕げないとか、いまさら言えない…漕ぎました!(笑)
バナナふたつくっつけたみたいなボート。 …そういえばボート漕げないとか、いまさら言えない…漕ぎました!(笑)
千歳市 そばでカヤック練習してる。
そばでカヤック練習してる。
千歳市 ひっくり返って。
ひっくり返って。
千歳市 起きる。
かっこいいね!
起きる。 かっこいいね!
千歳市 さぁ下りますよ。
さぁ下りますよ。
千歳市 クワガタいた。
クワガタいた。
千歳市 視線が水面に近くて、いつもと眺める景色がぜんぜん違うのも新鮮です。
視線が水面に近くて、いつもと眺める景色がぜんぜん違うのも新鮮です。
千歳市 上流の車に、下流の車(私)のカギを忘れるという失態(汗)。
S君が走ってくれている間、名水ふれあい公園で待機。
複葉機の復元機があった。胴体、プロペラは木製。翼は布製。3人乗り。艦載機とあったから、これで空母に離着艦してたのか。
上流の車に、下流の車(私)のカギを忘れるという失態(汗)。 S君が走ってくれている間、名水ふれあい公園で待機。 複葉機の復元機があった。胴体、プロペラは木製。翼は布製。3人乗り。艦載機とあったから、これで空母に離着艦してたのか。
千歳市 きもちよくて、ふりかえったらSS君、寝てた(笑)
だよね~。
きもちよくて、ふりかえったらSS君、寝てた(笑) だよね~。
千歳市 のんびり~下っていきます。
のんびり~下っていきます。
千歳市 水もきらきら
水もきらきら
千歳市 お日様きらきら。
お日様きらきら。
千歳市 カヤックってマリオカートみたい。
カヤックってマリオカートみたい。
千歳市 お日様あったかいし。
お日様あったかいし。
千歳市 空はあおあお。紅葉したらまた違う眺めなんだろうな。
空はあおあお。紅葉したらまた違う眺めなんだろうな。
千歳市 もうすぐゴール。
もうすぐゴール。
千歳市 ゴール。
楽しかった~お疲れ様でした。
ゴール。 楽しかった~お疲れ様でした。
千歳市 帰りにキノコ採り。
落葉は裏側がスポンジみたいになってる。
フムフム…
帰りにキノコ採り。 落葉は裏側がスポンジみたいになってる。 フムフム…
千歳市 帰りに千歳神社に寄りました。
心落ち着くいいところです。
帰りに千歳神社に寄りました。 心落ち着くいいところです。
千歳市 そして帰りに脱走?わんこを保護。
翌日、飼い主さんの許に帰りました。よかったよかった。
そして帰りに脱走?わんこを保護。 翌日、飼い主さんの許に帰りました。よかったよかった。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。