鬼怒川 龍王峡→川治元温泉 きのこハイキング

2018.09.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

7.2km

のぼり

461m

くだり

419m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
49
距離
7.2 km
のぼり / くだり
461 / 419 m
3 52

活動詳細

すべて見る

コース:龍王峡駅 → 川治元温泉駅 距離:約6キロ 所要時間:3時間 鬼怒川温泉へ弾丸旅行へ どうせなら歩きたいと思い、上記のハイキングコースを歩いてきました。 午前中はあいにくの雨、道はほぼ平坦ですが、足元が岩場やぬかるんでいたりで、トレッキングシューズの方がやはり安全だと感じました。 道中、吊り橋や滝があって、楽しかったんですが、やたらとキノコが多くて、見つけたキノコを撮って行くことにしました。 なので、写真はほぼオールキノコです キノコに詳しい方、いらっしゃいましたら 食用できるのとできないものを教えていただきたいものです とても怖くて手は出せませんが、おいしそうと思うのもちらほら笑 そんなキノコ撮りをしていたせいか、雨のせいか、山ヒルが大量に発生していて、、 行きの売店で、おじさんに山ヒルが多いから気をつけてね!と言われていたんですが、まぁ歩いてるし大丈夫かなーとロールアップなんかしてそのまま歩いていたら、なんかちくっとすると足を見ると、、 足、血だらけじゃん、、、 それも、両足10匹くらいにチュウチュウされてて、剥がすのも大変でした、、 ダイソンのような吸引力なのかも 驚いたのが、靴下の上からでも吸血されることです。 どういう口の構造なんだか知りませんが、靴下まで血で汚れてました。 お気をつけください 川治元温泉駅から鬼怒川温泉に行き、ご飯を食べて、駅前の足湯スポットで足湯をし、フラフラ散策して帰路に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。