難所が滝偵察&三郡山♪

Chi-chanさん YAMAP Meister Master

• 活動エリア:大分, 福岡, 熊本
  • 性別:公開しない

宝満山・三郡山・若杉山

2016/01/21(木) 23:37

難所が滝偵察&三郡山♪

2016/01/19(火) 09:22

2016/01/19(火) 15:21

カロリー2063kcal

Jちゃんと私は同じ職業がら。。。二人とも月、火曜日が月1の連休とあって。。。
昨日。。。由布岳の帰り。。。「このまま九重に行こう」と宿を探すも。。。
お目当ての所はどこも「満室」(~~;v
しかも。。。火曜日の方が。。。お天気大荒れとなれば。。。
雪道にまだ自信がないので。。。後ろ髪引かれながら。。。一旦帰宅して。。。
近場の英彦山か三郡山へ登ることにしました♪
と、いいつつ。。。英彦山は。。。油断すると。。。九重にも負けないくらいのドカ雪になるので。。。
やはり。。。雪道にちょっぴり不安な私。。。スピンのトラウマ回避に行こうか悩んだけど。。。
安全第一ということで。。。Jちゃんが以前から気になっていた。。。
三郡山&難所が滝の成長具合を確かめに歩いて来ました♪
ただ。。。日曜日にアップされていた難所が滝の様子では。。。全く凍っていなかったので。。。
ちょっぴり心配だったのですが。。。
結構。。。立派に凍っていて。。。今週末にはもっと成長して。。。見応えありそうな予感♪
でも。。。アイゼンなし。。。持ってても着け方解からず困っている方もおられてました♪
滝の直下は。。。凍っています♪
必ずアイゼンを持参し。。。今シーズン初めて装着される方は。。。今一度装着のご確認を((^^;v
三郡山からの下山は。。。Jちゃんに新雪を歩かせてあげたくって。。。頭巾山ルートを選択しましたが。。。今週末。。。もっと雪が積もれば。。。未踏の方は避けた方がいいかもなコースです♪
難所が滝からは。。。ほとんど人に会わず。。。本日も楽しぃぉ山行脚でしたぁ❤