雪の久住に初めての朝駆け♪

2016.01.21(木) 日帰り

DAY 1

先週の久住は、風とガスと寒さで大変な登山でした(^^;) でも、いい経験ができたので今度は雪の久住の朝駆けに挑戦してみました♪ ずっと天気予報とニラメッコしながら、この天気なら僕でも何とか行けるかなと決行(*^-^*) AM2:00 自宅出発 AM4:10 牧の戸峠到着 僕は登るのがとても遅いので天狗ケ城まで2時間半とみて AM4:30 初めてアイゼンを付けて、登山開始 登山口では気温が-8℃ 今日は風もあまりなく、星も出ていて 初めて雪山の朝駆けをする僕にとってはとてもありがたい♪ やはり真っ暗闇の中、一人登るのはなかなか心細いものですね(^^;) 久住分かれまではマイペースでボチボチ登っていきます 久住分かれまで来ると、空が少しづつ明るくなってきました(汗 やべ~初めてのアイゼンだったので のんびり慎重に歩き過ぎた~(^^;) そこからは、ゼイゼイ言いながら 日の出に間に合うように必死で天狗ケ城まで登りました(笑 初めての、天狗ケ城からの朝日 とても感動でした(*^-^*) 言葉もありません 写真を撮りたくて始めた登山 今回、初めてまともに写真を撮りました(*^-^*) 期待したモルゲンロートには出会えなくて少し残念でしたが とても良かったです(*^-^*) 初めて御池の氷の上も歩いてみました♪ かなりビビりながら歩きましたが、感動でしたね~(^◇^) 御池で少し遊んで 避難小屋で、お弁当食べて のんびり写真を撮りながら下山しました♪ 下山していると、かなりの方が登って来られて驚きました(+o+) 多分、50人位とすれ違ったのではないでしょうか? 殆ど寝ずに行った朝駆けでしたが とてもとても楽しかったです(*^-^*) いつもソロで寂しい登山なので たまには皆さんとワイワイ登ってみたいものですね♪