戸隠神社奥社 信州家族旅行

2018.09.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
1 時間 35
距離
3.0 km
のぼり / くだり
73 / 63 m

活動詳細

すべて見る

急遽、一泊二日の信州家族旅行へ。 初日は戸隠。勿論蟻の塔渡りに幼児を連れて行く訳にはいかないので、屋社参道を途中まで歩いたら忍者屋敷のお約束観光コースでした。

高妻山・戸隠山 鏡池はガスで戸隠山も見えず、奥社参道入口に車を移して歩き始めます。早速おんぶですか…
鏡池はガスで戸隠山も見えず、奥社参道入口に車を移して歩き始めます。早速おんぶですか…
高妻山・戸隠山 立ち枯れた杉の巨木の虚に芽吹く緑。
立ち枯れた杉の巨木の虚に芽吹く緑。
高妻山・戸隠山 ニンニン。
ニンニン。
高妻山・戸隠山 戸隠連峰縦走、息子に先を越されました(笑)
戸隠連峰縦走、息子に先を越されました(笑)
高妻山・戸隠山 第二の故郷、松本を家族に紹介したくて。
浅間温泉に宿泊です。
第二の故郷、松本を家族に紹介したくて。 浅間温泉に宿泊です。
高妻山・戸隠山 学生時代住んでいたアパートや馴染みの定食屋跡(涙)等を案内しつつ、お約束の松本城観光。
学生時代住んでいたアパートや馴染みの定食屋跡(涙)等を案内しつつ、お約束の松本城観光。
高妻山・戸隠山 国宝の中で、自宅のように寛ぐ二人。
国宝の中で、自宅のように寛ぐ二人。
高妻山・戸隠山 月見櫓が修復中だったのが本当に残念。あの赤い手摺がポイントなのです。
月見櫓が修復中だったのが本当に残念。あの赤い手摺がポイントなのです。
高妻山・戸隠山 当時から残る数少ない馴染みの店へ。
当時から残る数少ない馴染みの店へ。
高妻山・戸隠山 パオ(ビーフカレーのオーブン焼)
パオ(ビーフカレーのオーブン焼)
高妻山・戸隠山 リヨン(パスタのオーブン焼き)何れも学生時代お世話になったメニューがそのまま残っていました。
リヨン(パスタのオーブン焼き)何れも学生時代お世話になったメニューがそのまま残っていました。
高妻山・戸隠山 午後はアルプス公園。北アルプス方面は雲が掛かっており、常念岳は見えませんでした…
午後はアルプス公園。北アルプス方面は雲が掛かっており、常念岳は見えませんでした…
高妻山・戸隠山 現像&スキャンが終わったので、ここから銀塩写真。
現像&スキャンが終わったので、ここから銀塩写真。
高妻山・戸隠山 カメラはペンタックスSP、レンズはゼブラのフレクトゴン。フィルムはACROS100です。
カメラはペンタックスSP、レンズはゼブラのフレクトゴン。フィルムはACROS100です。
高妻山・戸隠山 松本城天守内部より。
松本城天守内部より。
高妻山・戸隠山 白黒写真がこんなに似合う被写体は他に無いですね。
白黒写真がこんなに似合う被写体は他に無いですね。
高妻山・戸隠山 学生時代、桜の季節はこの辺りで飲んだくれてました。
学生時代、桜の季節はこの辺りで飲んだくれてました。
高妻山・戸隠山 すっかり小綺麗な観光地になってしまった縄手通り。
すっかり小綺麗な観光地になってしまった縄手通り。
高妻山・戸隠山 老舗和カフェ、まるも珈琲は健在。
老舗和カフェ、まるも珈琲は健在。
高妻山・戸隠山 中町通りの陶片木さん。嫁さんお気に入りの店です。
中町通りの陶片木さん。嫁さんお気に入りの店です。
高妻山・戸隠山 中町通りも電柱が無くなり綺麗になりました。昔は普通に車で通っていました。
中町通りも電柱が無くなり綺麗になりました。昔は普通に車で通っていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。