一泊二日 赤石岳 赤石避難小屋ピストン

2018.09.16(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

三連休は赤石岳&荒川三山を予定していましたが、土曜は雨天の為見送り。 日・月は曇マークだったので、周れたら反時計回りで縦走しよう!駄目なら赤石岳!と思って行きました。 約一カ月ぶりの登山だったのでペースが上がらない、上がらない笑 休憩込みでCTだったので諦めて赤石避難小屋に宿泊にしました。小屋で会った方々が楽しく、ずっと笑ってました✨ 2日目は曇からの晴れ。 雨に降られなかっただけ、良かった事にします! 下りは、10:30のバスに乗る為にCT6:00を4:30で降りてきました。 小屋番さんからは、凄い早い人で3時間半、早い人で4時間半だよと言われました。筋肉痛になりましたが早い人ペースで行くことが出来ました。 この山域はバスでしか行けない上に、登りは9時スタート・下りは14時に乗らないと帰れないという逆境なので、万全の状態で挑まないといけないと心に刻んでまた次回荒川三山に挑みます。