根名草山▲女夫渕温泉Pから

2018.09.16(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 4
休憩時間
1 時間 32
距離
10.0 km
のぼり / くだり
1423 / 252 m
1 18
10
14
3 8
36
DAY 2
合計時間
5 時間 31
休憩時間
1 時間 19
距離
10.0 km
のぼり / くだり
303 / 1459 m
1 49
11
41
1 20

活動詳細

すべて見る

N(のりさん)プランにて山歩き⛰✨ 候補は2箇所、テントか(避難)小屋か。当日の朝天気を見て山を決定、荒天でも安心な避難小屋のある根名草山を女夫渕温泉ルートでチョイス👍根名草山、まだ行ってなかったし⛰ コースは、女夫渕温泉〜根名草山〜念仏避難小屋泊〜女夫渕温泉ピストン。⚠️ルート上に危険な箇所は落石、崩落のがけのそばが遊歩道になってます。行かれる時はどうぞ頭上注意。 トイレは女夫渕温泉Pのあと、ルート上にある3つの温泉宿、八丁の湯・加仁湯・日光温泉で拝借可能(有料あり)その先の山中や小屋にトイレはなし。水は根名草山の登山口になる日光温泉で汲ませてもらった方が安心かも。 女夫渕から登るコースはすご〜くキツかった💦根名草山までの長い急坂は、背負いなれない56ℓザック、テント抜いて15キロもないのにハードで泡吹いた😭 普段いかにラクしてるか…もっと力つけなくちゃと感じた2日間。 死にものぐるいでたどり着いた🏠念仏避難小屋はとっても綺麗で至れり尽くせり。携帯はドコモで4Gアンテナ2本。auは圏外📶調理道具、救急箱、スリッパ、サンダル、綺麗な毛布、ハンガーなど使えて、管理されている方に感謝です‼️(タダで)利用させていただきありがとうございました😊 根名草山は金精山から登ってピストンするのが一番ラクだと気づく秋の連休⛰✨ 女夫渕→根名草山はもう行かない😑 (温泉までなら行く♨️ww)

温泉ヶ岳・根名草山 朝焼けと筑波山、この時今日行く山がガス祭りということは知らず
朝焼けと筑波山、この時今日行く山がガス祭りということは知らず
温泉ヶ岳・根名草山 行き先が決まって女夫渕P到着、満車です
行き先が決まって女夫渕P到着、満車です
温泉ヶ岳・根名草山 バス停があり宿地へ向かうお客様は送迎してくれたりもします。
バス停があり宿地へ向かうお客様は送迎してくれたりもします。
温泉ヶ岳・根名草山 バス停横からゲートくぐってスタート
バス停横からゲートくぐってスタート
温泉ヶ岳・根名草山 あちこち崩落してます
あちこち崩落してます
温泉ヶ岳・根名草山 吊橋を渡り
吊橋を渡り
温泉ヶ岳・根名草山 奥鬼怒方面へ
奥鬼怒方面へ
温泉ヶ岳・根名草山 紅葉が待ち遠しい河辺🍁
紅葉が待ち遠しい河辺🍁
温泉ヶ岳・根名草山 晩ごはん(ウソ)イガイガに入ってない栗のようなものは食べられるのか?てか、これ栗まんじゅう?
晩ごはん(ウソ)イガイガに入ってない栗のようなものは食べられるのか?てか、これ栗まんじゅう?
温泉ヶ岳・根名草山 川が綺麗
川が綺麗
温泉ヶ岳・根名草山 テント用具は置いて来たのに、なぜかザックは重くて…道は平坦なので助かる
テント用具は置いて来たのに、なぜかザックは重くて…道は平坦なので助かる
温泉ヶ岳・根名草山 ステキお宿、ひとつめの八丁の湯へ到着。
ステキお宿、ひとつめの八丁の湯へ到着。
温泉ヶ岳・根名草山 ロッジや滝の眺められる露天、オシャレなカフェもあり。立ち寄り入浴可です。
ロッジや滝の眺められる露天、オシャレなカフェもあり。立ち寄り入浴可です。
温泉ヶ岳・根名草山 しばらく歩いて加仁湯温泉🦀
しばらく歩いて加仁湯温泉🦀
温泉ヶ岳・根名草山 無料の足湯、手を入れたらいい温度でほっこりしそう🤤(浸かってないけどそんな気がする)
無料の足湯、手を入れたらいい温度でほっこりしそう🤤(浸かってないけどそんな気がする)
温泉ヶ岳・根名草山 私の呪文で、看板犬をなつかせ服従(笑)
かわいぃぃ💕
私の呪文で、看板犬をなつかせ服従(笑) かわいぃぃ💕
温泉ヶ岳・根名草山 日光沢温泉、趣あるわ♨️
日光沢温泉、趣あるわ♨️
温泉ヶ岳・根名草山 ここの看板犬にも呪文でなつかせ、お座りさせることに成功。ちょろい。
かわいぃぃ💕
ここの看板犬にも呪文でなつかせ、お座りさせることに成功。ちょろい。 かわいぃぃ💕
温泉ヶ岳・根名草山 ここから根名草山へ⛰遠くてガスガス真っ白、キツかった魔界への入り口
ここから根名草山へ⛰遠くてガスガス真っ白、キツかった魔界への入り口
温泉ヶ岳・根名草山 全方位真っ白、登山道はハッキリしてるので迷うことなし(私以外の人なら)
全方位真っ白、登山道はハッキリしてるので迷うことなし(私以外の人なら)
温泉ヶ岳・根名草山 のりザックも70ℓの20キロ超。中盤あたり、お互いすでにくたびれててほとんど無言…(笑)もはや呪文も効果なし。
のりザックも70ℓの20キロ超。中盤あたり、お互いすでにくたびれててほとんど無言…(笑)もはや呪文も効果なし。
温泉ヶ岳・根名草山 紅葉はチラホラ
紅葉はチラホラ
温泉ヶ岳・根名草山 根名草山直下、急&長&重(略しすぎ)私としたことが息が上がってヒーハー、酸欠寸前😅不甲斐ない。
根名草山直下、急&長&重(略しすぎ)私としたことが息が上がってヒーハー、酸欠寸前😅不甲斐ない。
温泉ヶ岳・根名草山 やっと到着‼️泡ふいた。
金精から登る方がラクだろうと悟ったので、そちらをつよくおススメ。
やっと到着‼️泡ふいた。 金精から登る方がラクだろうと悟ったので、そちらをつよくおススメ。
温泉ヶ岳・根名草山 山頂からの景色ゼロだから。さっさと念仏小屋へ行ってサポイチ食べよ🍜
ここからは緩く下る。
山頂からの景色ゼロだから。さっさと念仏小屋へ行ってサポイチ食べよ🍜 ここからは緩く下る。
温泉ヶ岳・根名草山 小屋〜😭屋根が見えた時、根名草山山頂到着より嬉しかったのは言うまでもなく。
小屋〜😭屋根が見えた時、根名草山山頂到着より嬉しかったのは言うまでもなく。
温泉ヶ岳・根名草山 中はとても綺麗でロフトあり、でも外トイレ以下全てのことを明るいうちに済ませる
(重要)
中はとても綺麗でロフトあり、でも外トイレ以下全てのことを明るいうちに済ませる (重要)
温泉ヶ岳・根名草山 救急箱(中身充分)、ガス缶(ほぼなし)、毛布(綺麗だけど使わなかった)、シュラフ(自分のあるから)も。サラミはのりさんがくれた。
救急箱(中身充分)、ガス缶(ほぼなし)、毛布(綺麗だけど使わなかった)、シュラフ(自分のあるから)も。サラミはのりさんがくれた。
温泉ヶ岳・根名草山 早いごはん。
サポイチ、ハムと味付けうずら入りでごちそうとしました😅食べたらゴロリで即寝落ち。夜中起きたら風が唸り、雨のあたる音も聞こえてちょっと怖かったです。テントよりは良かった🏕と思う。
早いごはん。 サポイチ、ハムと味付けうずら入りでごちそうとしました😅食べたらゴロリで即寝落ち。夜中起きたら風が唸り、雨のあたる音も聞こえてちょっと怖かったです。テントよりは良かった🏕と思う。
温泉ヶ岳・根名草山 ビバ避難小屋。
朝ごはんを食べてから小屋を掃除して早々に出発。ガスと小雨の中、濡れた木の根や急な下りは滑るのでカッパとチェーンスパイク装着👍
ビバ避難小屋。 朝ごはんを食べてから小屋を掃除して早々に出発。ガスと小雨の中、濡れた木の根や急な下りは滑るのでカッパとチェーンスパイク装着👍
温泉ヶ岳・根名草山 来た時より水や食料は減ったのに、何かの呪いのようにあまり変わらない背中の重さ😅
ガスガスの中、来た道を帰る。チェーンスパイクが威力を発揮❗️楽チンでした😄
来た時より水や食料は減ったのに、何かの呪いのようにあまり変わらない背中の重さ😅 ガスガスの中、来た道を帰る。チェーンスパイクが威力を発揮❗️楽チンでした😄
温泉ヶ岳・根名草山 赤くなってる🍁
赤くなってる🍁
温泉ヶ岳・根名草山 チラホラ黄色
チラホラ黄色
温泉ヶ岳・根名草山 温泉場に着く頃には時々青空が見えたりして
温泉場に着く頃には時々青空が見えたりして
温泉ヶ岳・根名草山 河原に降りて小腹を満たす。どっちのも美味しくて、とろけるチーズがあるともっと良さそう🧀🍅トマトチキンおすすめ。
河原に降りて小腹を満たす。どっちのも美味しくて、とろけるチーズがあるともっと良さそう🧀🍅トマトチキンおすすめ。
温泉ヶ岳・根名草山 そこは水道工事しなくていいです(こわすな)
そこは水道工事しなくていいです(こわすな)
温泉ヶ岳・根名草山 歩道が落石だらけ
歩道が落石だらけ
温泉ヶ岳・根名草山 もうすぐゴール、大変お疲れさま&ありがとうでした❗️
もうすぐゴール、大変お疲れさま&ありがとうでした❗️
温泉ヶ岳・根名草山 寄り道、大笹牧場付近は晴れ☀️
ソフト🍦最高〜♬
寄り道、大笹牧場付近は晴れ☀️ ソフト🍦最高〜♬

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。