2018/09/17 黒檜山(大洞駐車場〜黒檜山〜駒ケ岳)

2018.09.17(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日は赤城山最高峰の黒檜山(1,828m)に行って参りました! ⚫︎コース 大洞駐車場→黒檜山登山口→黒檜山→駒ケ岳→大洞駐車場 三連休はあいにくの天気で、予定してた唐松岳を諦め、急遽日帰りで赤城山へ行くことに。 伊勢崎インターから赤城山へ向かう道中はヘアピンカーブの連続で、苦戦しましたが、8時半ごろなんとか大洞駐車場へ到着。 いくつも駐車場があったからか、余裕で空いておりました。 そこから、まずは赤城神社へ向かい、参拝をすませ、黒檜山登山口へ。 いきなりの急斜面に圧倒されながらも、1時間15分ほどで、黒檜山頂上に到着! 少し歩いて絶景スポットへ荷物をデポして向かいましたが、生憎のガス… しぶしぶ後戻りし、昼食タイム。 と思いきやみるみるガスが晴れてゆきました✨ ガスのため、今日は使うこともないだろうと持ってきた一眼レフを取り出し、再度絶景スポットへ向かいます。 前橋市が一望でき、リフレッシュできた気がします(^^) 頂上からは駒ケ岳経由で一気に下りました。 行きの黒檜山登山口とは違い、こちらのコースはかなりしっかりと道が舗装されていて、かなり歩きやすかったです◎ 下山後はお決まりの温泉&お食事ですが、なにやら少し足を運べば水沢うどん街道というところがあり、美味しいうどんを食べれるとのこと。 このチャンスを逃すまいと、にごり湯の温泉を諦め水沢うどんの名店、大澤屋へ。 大ザルうどんと舞茸の天ぷらを頂きました✨ ほんとうにおいしかったです(^^) 帰りは渋滞にまきこまれ、21時ごろようやく帰宅… あしたからまたお仕事頑張ろう。

クリマプラス200 ジャケット Men's
    U.L. ダウンコンシールジップジャケット Men
    LAKEN(ラーケン)クラシックシルバー1.0LPL-33
    ジオライン L.W. トランクス Men's
    ジオライン L.W. ハイネックシャツ Men's
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.68-GTX
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントロングタイツ
    キャニオンショーツ Men's
  • キャメルバック(CAMELBAK)