富士山の見える山へ、石割山❗

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

三連休の最後の日にどこか行こうと山の会の人達と富士山の見える山へ行ってきました!籠坂峠を越えて山中湖にでたら右方面へ。朝来るときから富士山が見えていて期待できました。最初は403段の階段を登り一休み〜暫く登ると石割神社到着。石割神社の岩の間を三回通ると願いが叶うらしいが一回しか通らなかった😱30分ぐらいで石割山山頂に着くと富士山がどーんと半分姿が見えてよかったです。暫く休憩、青空と山々を見て気分はスッキリ。どこから見ても富士山はいいなぁと思う。山頂から平尾山を目指す。ここからは下り坂で注意です。暫く歩くとなだらかな道で歩きやすい。駐車場に行く分岐があり、まっすぐ平尾山へ。ベンチがあり座ったら思い切り傾き載っていたリュックが飛んで大笑い。そこで地図読みのお勉強会が始まり楽しかった。また分岐まで戻り駐車場へ。帰りは石割の湯で汗を流しスッキリしました。