ぼんてん山

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:04

距離

7.8km

のぼり

466m

くだり

467m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
18
距離
7.8 km
のぼり / くだり
466 / 467 m
1 41
1 4

活動詳細

すべて見る

つい先日、村内に新しく登山口を発見! 調べでは低い山とのことだったが、キツイ登りがいくつもあるのに、蚊がスゴくて休憩もあまりとれず、意外とタフな登山となりました。天気もよく見晴らし最高!樹齢400年のブナの大木など見所もあり、いい山です❗

吹越烏帽子・ぼんてん山 スタート。新しい看板。新しく登山道が整備された模様。蚊が凄い❗
スタート。新しい看板。新しく登山道が整備された模様。蚊が凄い❗
吹越烏帽子・ぼんてん山 牧草地を歩きます。広くてどっちに進めばいいかわからず、ちょっと迷いました。
ポールに向かってあるきましょう。
牧草地を歩きます。広くてどっちに進めばいいかわからず、ちょっと迷いました。 ポールに向かってあるきましょう。
吹越烏帽子・ぼんてん山 ようやく登山開始か?と思いきや、、、
ようやく登山開始か?と思いきや、、、
吹越烏帽子・ぼんてん山 ちょっとした森を抜け、また牧草地…
ちょっとした森を抜け、また牧草地…
吹越烏帽子・ぼんてん山 登山道はまだか…
登山道はまだか…
吹越烏帽子・ぼんてん山 ようやく森の中の登山道が出ました!
熊怖い。
ようやく森の中の登山道が出ました! 熊怖い。
吹越烏帽子・ぼんてん山 橋を渡って、いよいよ登山開始。ここまで約20分。
橋を渡って、いよいよ登山開始。ここまで約20分。
吹越烏帽子・ぼんてん山 森の中は蚊の大群。止まると20匹位がアタックしてきます‼️タスケテクレ-!
森の中は蚊の大群。止まると20匹位がアタックしてきます‼️タスケテクレ-!
吹越烏帽子・ぼんてん山 一度も砂利道に出ます。つうか、ここまで車でこれるんじゃ⁉️
一度も砂利道に出ます。つうか、ここまで車でこれるんじゃ⁉️
吹越烏帽子・ぼんてん山 森の中を延々続く登り。蚊との戦い。休憩できない~
森の中を延々続く登り。蚊との戦い。休憩できない~
吹越烏帽子・ぼんてん山 ここまで一時間ちょい。休みなしでさすがに足が…ここは見晴らしポイントのちょっと手前。やっと蚊も少なくなってきました。
ここまで一時間ちょい。休みなしでさすがに足が…ここは見晴らしポイントのちょっと手前。やっと蚊も少なくなってきました。
吹越烏帽子・ぼんてん山 天気は最高。木漏れ日がいい感じ。
天気は最高。木漏れ日がいい感じ。
吹越烏帽子・ぼんてん山 写真だと分かりにくいけど森の奥の青い色は太平洋です。
写真だと分かりにくいけど森の奥の青い色は太平洋です。
吹越烏帽子・ぼんてん山 展望所着きました。最後の登りがヤバかった。
展望所着きました。最後の登りがヤバかった。
吹越烏帽子・ぼんてん山 スゲー見晴らし。尾駮沼と太平洋とレイクタウン。
スゲー見晴らし。尾駮沼と太平洋とレイクタウン。
吹越烏帽子・ぼんてん山 サイクル施設
サイクル施設
吹越烏帽子・ぼんてん山 備蓄基地
備蓄基地
吹越烏帽子・ぼんてん山 アップ尾駮沼
アップ尾駮沼
吹越烏帽子・ぼんてん山 アップ太平洋、尾駮漁港。レイクタウン。
アップ太平洋、尾駮漁港。レイクタウン。
吹越烏帽子・ぼんてん山 出てくる熊がプーさんだったらいいのに。
プーさんは叩けないよね。
出てくる熊がプーさんだったらいいのに。 プーさんは叩けないよね。
吹越烏帽子・ぼんてん山 いい天気、太平洋。
いい天気、太平洋。
吹越烏帽子・ぼんてん山 太い❗
太い❗
吹越烏帽子・ぼんてん山 高い‼️
高い‼️
吹越烏帽子・ぼんてん山 ようやく山頂。吹越烏帽子ですね。キレイな三角。
ようやく山頂。吹越烏帽子ですね。キレイな三角。
吹越烏帽子・ぼんてん山 ぼんてん山山頂。468mだけどキツかった。
ぼんてん山山頂。468mだけどキツかった。
吹越烏帽子・ぼんてん山 山頂でちょうど一緒になった3人組に撮って貰いました。ありがとうございました❗
山頂でちょうど一緒になった3人組に撮って貰いました。ありがとうございました❗
吹越烏帽子・ぼんてん山 え⁉️この前じゃん‼️
と、ここで気付きました。まだ開通一ヶ月ほどなのですね。
え⁉️この前じゃん‼️ と、ここで気付きました。まだ開通一ヶ月ほどなのですね。
吹越烏帽子・ぼんてん山 山岳会の皆さま、ありがとうございました~☺️
山岳会の皆さま、ありがとうございました~☺️
吹越烏帽子・ぼんてん山 吹越烏帽子とむつ湾。
吹越烏帽子とむつ湾。
吹越烏帽子・ぼんてん山 山頂から太平洋側の北の山々。こんど登ってみよう!
山頂から太平洋側の北の山々。こんど登ってみよう!
吹越烏帽子・ぼんてん山 三等三角点。
三等三角点。
吹越烏帽子・ぼんてん山 いい天気いい景色、下山するのがもったいない。。
いい天気いい景色、下山するのがもったいない。。
吹越烏帽子・ぼんてん山 下りは一気に❗ぼんてん山、ありがとう~☺️また来ます❗
下りは一気に❗ぼんてん山、ありがとう~☺️また来ます❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。