本来は去年より延び延びになっていたパ…土器山に行くはずがこの寒波による雪では山頂じゃ寒くてランチも出来まいと計画はまたまた中止になり、どうすっかなと思ってたとこに難所が滝が良い塩梅に育ってるみたいなんでmakkyと難所が滝に行ってみようかとなりました。 最初はレンタカーの案もありましたが凍結したらヤバイよねとのことでJRで宇美駅まで行ってそっからはタクシーのつもりでした。 しかし!積雪により鹿児島本線も福北ゆたか線も遅延しまくりで、僕が16時に福岡市内で用事があったので香椎駅に着いた時点で香椎線の電車が遅れていて無念の撤退となりました。 ミスドでお茶をしばいて1時間過ぎたくらいにアクロス山に行ってみようと外に出るとかなり積もってますがな。 バスで天神まで移動。アクロス山登山口に向かうとザンネンながら天候不順により登山不可。 アクロス山前の公園で雪ダルマを作り帰路に着きました。 雪山でアイゼン使いたい!