英彦山、星野・星景写真撮影

2018.09.16(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:05

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

一週間前は月齢も良かったので、くじゅう方面に行くつもりで 金曜日に年休を取って3連休だったが、 天候が良くならなかったので取りやめた。 本日2座目は、23:00に月の入りで月明りもなく天気も夕方から良くなってきたので、 星野写真とご来光撮影のため英彦山に登った。 透明度も割と高く、ガスが掛かる時がごくたまにあったが明け方までバッチリいい天気で 綺麗な星空とご来光を拝むことができた。 北西尾根で写真を撮ろうと思い、行者堂から少し北西尾根方向に行ってみたが、 ススキが背丈以上に茂っていて、夜露とススキの花粉で意気消沈。 ライトに照らすとススキの花粉がすごい。 地面も見えにくく滑るので途中で引き返した。 気温14℃、薄いダウンでは少し寒い程度だがこの時期としては暖かい方。 荷物は機材とかでどうしても14~15kg程度にはなってしまう。 歩荷やっている人に比べたら軽いもんだが、あれを減らしたらこれが増えてと中々軽くならない。 別所駐車場(21:34)→奉幣殿(21:50)→(正面参道)→中岳(23:20-06:50、徹夜で星野・星景写真撮影)→(正面参道)→奉幣殿(8:19)→別所駐車場(8:40)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。