古賀志山でTERREX FAST MID GTX-SURROUNDの履き慣らし

2018.09.18(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
35
距離
5.9 km
のぼり / くだり
397 / 397 m

活動詳細

すべて見る

仕事が忙しくて男体山の登拝大祭以降全く山に登っていません。 おかげでストレスMAXで顔面痙攣発症、これはまずいと思いお手軽な古賀志山に行って来ました。 今回はニューアイテムのTERREX FAST MID GTX-SURROUNDの履き慣らしです。 これまで使用していたROCLITE286は登拝大祭の時にはかなりくたびれてソールの磨耗によるグリップ低下で下りでいつも以上に疲れてしまいました。 アディダスのトレッキングブーツって日本でマイナーですけどめちゃくちゃ良いです。 良い所 アッパーのフィット感が非常に良い、最初から違和感なく歩けました。 クイックシューレースが便利、締めるのも緩めるのもあっという間にで楽ちん。 ゴアテックスサラウンドのおかげで足裏も快適、今までのシューズだと高温多湿の日は足入れして直ぐにムワッとしたけどこれはサラッとしてました。 悪い所 店頭での取り扱いが少ないのでサイズ合わせが難しい。 同じアディダスのAX2MIDで合わせて通販で買いましたがはっきり言って博打でした。 ピッタリ合って本当に良かった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。