粋な雲の演出。栗沢山〜アサヨ峰

2018.09.19(水) 日帰り

2059m

DAY 1
2059 / 952 m

たまには山百。天気は、ど快晴。どの予報も午前中は文句なし。 さて行くぞと、二時半に起きる予定が三時半😱⏰ 急いで準備🏃‍♂️衣類のみ準備すれば、車には常に低山、テン泊、ロング日帰りのそれぞれのザックはいつも積んでるのすぐでれました。しかし🙄なんかへん 途中コンビニでトイレに寄ったらなんかモコモコしてるなと思ってたら寝るときに履く短い薄いスェットの上に保温性インナー後ろ前。さらにマムートズボン👖、おまけにソックスは色違い😵まー靴に隠れてるからいいか。 ご経験ある方は分かるとおもいますが、トイレでの脱ぎ履きは疲れます。朝から汗かいちゃいました💦気分はアセヨ峰 おまけに紙が全くない😱 予備に胸ポケットにいれた流せるティッシュが何よりの救い。紙は私を捨てなかった! なんて(⌒-⌒; )紙はちゃんと捨てました! しかし目指すはアサヨ峰。山梨側のバスtoバスは苦手なので 仙流荘から一本で北沢峠に向かいます。9月からは平日は、戸台口の駐車場に5時到着。しかしバス始発は8時6分。なので5時半について、車の中でパソコン💻で事務仕事できました。ネット環境もギリギリ良かったのでメールも送信。程なくして7時あたりにザックをベンチに置きにいくと三番目。バスが来たらすぐに下車できるポイントにすわり、到着したら下車してサクサク長兵衛小屋に。明日なんにもなきゃテン泊して女王様に逢いにいきたいですが 今日は日帰りです。眺めはとても良い! 甲斐駒ケ岳ドンだったのですがドライアイスみたいに山を演出していて何とも艶がある山🏔 登山道、北沢峠は割と静かで栗沢山直登ルートは山頂と途中で二人会ったっきり。 サクサク進めたので3時のバスに乗り返ってきました。やはり北沢峠は平日に限る! 後は画像をご覧くださいませ。帰りは八ヶ岳🅿️でご飯食べ帰宅しました!