初💖愛別岳➰ボルタ&ナッキー

2018.09.21(金) 日帰り

DAY 1

巷とは1日ズレた三連休🎵 天気予報を見ると21日だけがお天気良さそう😍 ホントはゴルフを予定してたけど土日の登山の為にキャンセルw 土日の山行はお天気が微妙で計画ほぼ中止状態💦 21日は🍁を楽しめそう💕 駄菓子菓子🍘(←使ってみたかったw😁)誰とも都合が合わず久しぶりにソロで行くことに✨👍✨ 行き先は‥。散々悩んで黒岳に決定❣️ (悩みすぎて疲れましたw) 5日以来の山行だったのでノンビリ行こうとザックの中にアレコレ詰めて、ビッグマウンテンに行くなら寒さ対策が必要だとダウン、フリース等ギュウギュウ‥。水もたっぷり持って‥。ザックがやや重いけど、まぁ良いかwと出発~。 夜中の2時半過ぎに家を出て高速使って行ったら無料高速道路が工事でまさかの通行禁止🈲😑 朝イチのロープウェイ乗れるか心配だったけど、5時ちょっと過ぎには無事駐車場到着😃 平日のせいか駐車場はガラガラ停め放題♪🚗 ロープウェイのチケット買って早々に並んでボーッとしていたら登山者や団体さんが続々やって来ました。 そこでwayback88さんとバタリ。 お友達と4人で来てたけど愛別岳に行きたいと‥。 え⁉️愛別岳⁉️😳私も行きたいです‼️😍と、ちゃっかりご一緒することに決定♪ ソロだったら北鎮岳→旭岳→姿見までピストンしようかな~と漠然と考えてたけど(時間的に大丈夫なのか不明w)愛別岳行けるなんて超LUCKY😆💕 黒岳山頂で待ち合わせして、お友達は御鉢巡りへ。私とwaybackさんは愛別岳へ 🍁はもう終わった感じで殆ど茶色くなってたけど、ウラシマツツジが綺麗でした♪😍 雪が降ったので所々雪が残ってて、お鉢の周りはちょっぴり雪化粧してました。 お天気が良くて前回気付かなかった旭岳もハッキリ見えて山頂は雪がイッパイありそうでした。 北鎮岳を通って比布岳を通っていよいよ愛別岳へ🎵 ちょっと間違えて登山道の手前から降りてしまったけど😅無事登山道へ復帰して稜線を歩いて‥。 最後のガレガレは荷物をデポして軍手をはいてよじ登りました😁 山頂に着いたら360°絶景が待ってました~😍景色最高でした😆👍✨ 写真をパシャパシャ撮って満足して下山開始‥。 登り返しが超キツい😰💦 ザックは愛別岳標識のところにデポすれば良かった💦 お天気が良くて登山道がハッキリしてたので怖い感じはありませんでした♪またお天気の良い日にattackしたいです✨😁 久しぶりの山行のせいか、とにかくザックが重く感じてスピードが上がらずwaybackさんに何度も待って貰っちゃいました💦 多分イッパイ弱音吐いてたと思いますw 比布岳から北鎮岳へ向かう途中でwaybackさんとお別れして、ノンビリ写真を撮りながら下山w お鉢残り半分廻ろうかとも考えたけど、どう考えても時間が足りない笑 既にヘロヘロだし、真っ直ぐ石室目指します✨ 疲れたので石室で500円のコーラを飲んで糖分補給😋 リフトの時間も気になりながら桂月岳は5~10分もあれば登れると管理人さんに聞いて、残ったコーラを持ってgo💨 山頂標識も何も無しw 岩の上に登って景色をパシャパシャ📷 景色は良かったです♪😊 気がついたら約20㎞10時間近く行動してました~肩、腰、足がイタイw また黒岳の湯に入り疲れを癒して帰路に着きました✨ ソロだと思ってたのにwaybackさんにご一緒してもらって良かったです~♪ お疲れさまでした😄 お世話になりました✨👍✨ 懲りずにまた何処かご一緒してくださいね~😁