串本海中公園。‼️今年最後のシュノーケリングのつもりが‼

2018.09.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:20

距離

783m

のぼり

46m

くだり

43m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
53
距離
783 m
のぼり / くだり
46 / 43 m
1 20

活動詳細

すべて見る

串本ダイビングパークで、シュノーケリングしようと、前日、午後から渋滞の高速道を 経て、那智勝浦で泊まり意気揚々、 天気も回復してきたので、楽しみに 現地に着くと、引き潮と共に、波が高くて、 ダイビングショップの人に、 今日は、中止ですよと言われ、 浜の様子を見て、泣く泣く、 隣の串本海中公園を散策しました。 何回か紀伊半島には、来ているのですが、 遠いので、足が遠退いていました、 太平洋南端で亜熱帯と温帯地域、日本の魚の8割が要るというけど‼️ 沖縄や南の島に比べると残念、、、? 海が荒れていて、潮の流れが早い中、 珊瑚の近くに、魚は、居ました。‼️ 潜ればもう少し、印象が、違ったかもしれないが、、、またの、機会で‼️ 去年行った伊勢の賢島や越前よりは、良いように思います。。 4時間半かけて来たので、愚痴が出ます。 帰りは、予定より、早めに帰ったので、三連休の最中、渋滞もなく、スムーズな、長距離ドライブでした。 都合がつけば、沖縄に、飛行機で、日帰りや一泊の方が良さそう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。