秋のソロテン泊 初日 三里河原〜 鹿納山〜大崩山〜坊主尾根周回

2018.09.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 44
休憩時間
1 時間 48
距離
8.1 km
のぼり / くだり
1288 / 425 m
28
2 55
4 6
5

活動詳細

すべて見る

大山の余韻を残したまま、テント泊😄 春に幕営したテントから大崩山を見てあそこまで行きたいと思っていた。 今回は天気の回復を待ってゆっくりスタート。 午後には陽射しが照り大崩山も見える( 〃▽〃) 谷を詰める前に水を補給。 濡れた沢靴と合わせて4㎏近く増え総重量は約16㎏…😨 稜線に上がるまでの辛抱とその時は思っていた。 権七小屋谷出合から鹿納山までは未踏。 ワクワクしながら登り始めた。 谷を詰めていくが歩きにくく目印も少ない。 思いきって尾根に上がったものの急登と藪こぎにエネルギーを消費して数歩歩いては休憩の繰り返し💦 やるんじゃなかった(T_T) と後悔しても後の祭り…😓 コンパスとGPSを使ってやっとの思いで稜線に上がる。 そのまま鹿納山にピークハント🎵 本日の目標は達成できた😅 幕営場所には男性ソロの先客がいて、権七小屋谷から登り詰めたが目印がなく藪こぎで来たとのこと…。 この方も苦労されたらしい…😓 明日は大崩山ピークハントの予定( 〃▽〃) 早寝して疲れを取らなくちゃ😄🎵 ( 続く)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。