競技部の秋合宿ついでに釈迦ヶ岳

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

スキー連盟競技部の秋合宿が法華岳グラススキー場で行われるので、山登り目的で参加してきました😁 皆のトレーニングを少し見た後、九州百名山の釈迦ガ岳へ。北アルプス帰りの体には宮崎のお山は暑すぎた😰滝汗💦 釈迦ガ岳まで1時間ちょっと。矢筈岳にも足を延ばしてみるか〜と思ったのが間違いだった!いきなりの急降下。落ち葉に乗って滑り落ちていく感じ😨帰りが思いやられる。。。 途中林道に突き当たるが、テープを探し矢筈岳へ到着。展望なし💦 帰りは林道を歩いてみることにしたら、これが大正解!シュスランや黄色のホトトギスに出会えて良かった✨ なんとか矢筈岳に登り返し、あとはほとんど走りながら下山。 なかなか骨のあるお山だった🤗 下山後はグラススキー場に戻り、ゲレンデを歩いて下ったら皆にお帰り~♪と出迎えられた😁 ビデオ係など合宿のお手伝いもしましたよ〜😜