地道にトレーニング( ̄^ ̄)ゞ 二王子岳

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回は二王子岳でトレーニングです。 何でトレーニング頑張るの(=゚ω゚)ノ⁇ そう・・・今月末に、某フォロワーさんと大きなお山へ行くお約束をしているから。超健脚な方について行く為には、私のようなへなちょこは置いてかれない様、ただただトレーニングのみですo(`ω´ )o トレーニング最終調整に選んだのは二王子岳。以前の日記にも書きましたが、大きな目標に取り掛かる前は決まってこの山に登りますd( ̄  ̄)ここが上手くいけば次に向かって大きな自信になる!!そう思って挑みましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 世の中は三連休。しかし、私のお休みは1日だけ。その1日だけ、天気予報はぴっかーんと晴れ予報でした☀️ツイてるよ(*⁰▿⁰*)✨私。張り切って準備をしました。 ほぼ予定通り二王子神社の駐車場に到着。 すると(@_@)‼️凄い車の数。休日の二王子岳、なめてました。私の小さな車🚗が入るスペースが丁度あったので、なんとか駐車し準備を始めます。 こんなに人の多い二王子は初めてかも〜と思う程の大盛況です。 皆さんの後に続いてスタートです( ̄^ ̄)ゞ いつもの二王子岳。出だしは快調です。 お花はあまり期待していませんでしたが、意外と咲いていました。しかし、 「ちょっとΣ(゚д゚lll)💦せっかく咲いてるのに、無視しないでよ」 ・・・今日はトレーニングだから、遊んでるヒマはないのよ( ̄Д ̄)ノ 「そんな〜.°(ಗдಗ。)°.💦💦」 登りではひたすらお花ちゃん無視です。とにかく必死に登ります。可愛い子だけ目星をつけて💕 3合目、5合目・・・と進んでいきます。 しかし、日曜日は暑かった(@_@)💦最近、涼しい日が続いていたので久々の暑さにヤラれました。汗はダラダラ。鼻水もダラダラ(@ ̄ρ ̄@)💧始めはやる気満々だったのに、5合目手前より徐々にやる気スイッチが壊れていきます。 ・・・今日はもうダメらて〜_:(´ཀ`」 ∠): 弱音も出始め、ペースダウン。 7合目手前まで来ると、朝早くから登っていた方々が下山してきます。 トレランスタイルの方とすれ違った瞬間、 「ユウさん(=゚ω゚)ノ」 私を呼ぶ声!(◎_◎;)⁉️ なんと、フォロワーのゴスケさんでした✨✨ 私、密かにファンでした\(//∇//)\💕💕憧れのゴスケさんと握手をし、ツーショット写真🤳💕 ゴスケさんとお会いしたことで、やる気スイッチも復活ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️山頂に向けて気合いを入れました。 難所の油こぼしも無事突破し、山頂に向けてラストスパートです。8合目を過ぎると、山頂までもう少し。赤いかまぼこ、こと山頂避難小屋が見えてきますd( ̄  ̄)これから先の景色が素晴らしい✨二王子岳で一番大好きな登山道の景色です。 山頂直下は紅葉🍁が少しづつ始まっていました。少し色付いた木々を眺めながら、ルンルン気分で山頂を目指しますヽ(*^ω^*)ノ💕 そして、やっと山頂到着✨✨ 山頂からは飯豊連峰のダイナミックな景色がお出迎えしてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨ここはいつ来ても感動します。 山頂でお待ちかねのご飯🍚 今回はラーメン🍜にしてみました(*´꒳`*)飯豊連峰の絶景を眺めながらのラーメンは最高です。 しばらくボーっと景色を眺め、のんびりと下山を開始します。 下山はいつもの、のんびり歩き(*・ω・)ノ登りで無視し続けたお花ちゃん達と戯れながら歩きます。 しかし途中、お猿🐒の集団に威嚇され(゚o゚;;💦かなり、ビビっちゃいました。二王子岳では度々、お猿🐒さんに狙われる事がありますが、あれ程の集団に威嚇されたのは初めて_:(´ཀ`」 ∠):周りに人が沢山いたので良かったですが、もし1人だったら・・・((((;゚Д゚)))))))💦💦恐ろしかったです。 色々ありましたが無事下山( ̄Д ̄)ノ次の大きなお山に向けて、少し自信がつきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 某フォロワーさんに置いてかれない様、頑張ってきます‼️