お彼岸のお参りに行ってきた。

2018.09.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:00

距離

4.5km

のぼり

58m

くだり

51m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
58 / 51 m
57

活動詳細

すべて見る

今日は始発で愛宕山に行こうと思ってたんです。 でも思いっきり寝坊。 子供との約束もあったので始発で行かないと無理なスケジュール。 これは愛宕山に行くのは無理だーってなりまして、せっかくなので 用事が済んだ午後から、祖父母のお彼岸のお参りに行ってきました。 ヤマップのログを残すつもりはなかったんですが、なんとなく途中から記録開始。 出発はJR京都駅でした。

京都市 河原町通りを上ります。
写真で見ると都会の風景ですが、
お寺も多いのでお線香の香りがすごく漂ってました。
さすが京都です。
河原町通りを上ります。 写真で見ると都会の風景ですが、 お寺も多いのでお線香の香りがすごく漂ってました。 さすが京都です。
京都市 鴨川の堤防にも彼岸花。
今年はあらゆる花が早く咲いてしまった年でしたけど、
彼岸花はばっちり時期をとらえてますね。

対岸の納涼床はたくさんのお客さんでにぎわってました。
肌寒いくらいの爽やかさでした。
鴨川の堤防にも彼岸花。 今年はあらゆる花が早く咲いてしまった年でしたけど、 彼岸花はばっちり時期をとらえてますね。 対岸の納涼床はたくさんのお客さんでにぎわってました。 肌寒いくらいの爽やかさでした。
京都市 建仁寺を通り抜けます。
建仁寺を通り抜けます。
京都市 祇園花見小路は人で溢れていました。
嵐山も人で凄いけど、祇園も凄い!
祇園花見小路は人で溢れていました。 嵐山も人で凄いけど、祇園も凄い!
京都市 大谷祖廟までやってきました。
去年はお参りさぼってしまったので2年ぶり。

浄土真宗の宗祖、親鸞さんのお墓です。
大谷祖廟までやってきました。 去年はお参りさぼってしまったので2年ぶり。 浄土真宗の宗祖、親鸞さんのお墓です。
京都市 おじいちゃん、おばあちゃん、久し振りですみません(^^;
おじいちゃん、おばあちゃん、久し振りですみません(^^;
京都市 焼香。
焼香。
京都市 観光地なみの人出です。
すごいな、お彼岸。
観光地なみの人出です。 すごいな、お彼岸。
京都市 帰りまーす。
帰りまーす。
京都市 となりにある桜の名所、円山公園を通ります。
となりにある桜の名所、円山公園を通ります。
京都市 円山公園にも台風被害の痕跡が。。。
とんでもないな。
円山公園にも台風被害の痕跡が。。。 とんでもないな。
京都市 あら? 売店がきれいにリニューアルされてる!
あの昭和感丸出しのボロさが良かったのに~。
あら? 売店がきれいにリニューアルされてる! あの昭和感丸出しのボロさが良かったのに~。
京都市 円山公園から八坂神社へ。
円山公園から八坂神社へ。
京都市 四条河原町は凄い人!!!
できれば歩きたくない場所ですが、
阪急に乗らないと帰れないのでしかたがない。。。
四条河原町は凄い人!!! できれば歩きたくない場所ですが、 阪急に乗らないと帰れないのでしかたがない。。。
京都市 ええええッ!!!!
阪急高槻市駅のホームにあったアズナスが閉店。。。
以降は改札外のアズナスをご利用くださいですって。

馬鹿なァッ!!! 乗り換えタイムでホームで飲めねえじゃん!
あああ、、なんてことだ。
ええええッ!!!! 阪急高槻市駅のホームにあったアズナスが閉店。。。 以降は改札外のアズナスをご利用くださいですって。 馬鹿なァッ!!! 乗り換えタイムでホームで飲めねえじゃん! あああ、、なんてことだ。
京都市 関西スーパーで一番好きな果物である洋ナシフレーバーのもぎたてごくごく。
高槻市駅のホームでお酒が買えなくなったのは痛いな~。

ま、それはそうとご先祖様、やすらかに。
関西スーパーで一番好きな果物である洋ナシフレーバーのもぎたてごくごく。 高槻市駅のホームでお酒が買えなくなったのは痛いな~。 ま、それはそうとご先祖様、やすらかに。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。