稲尾山、三角点わからず

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

宮崎から鹿児島に移動して2日目です。 道の駅で車中泊をして花火の音で起床! どうやら運動会だったようです。 前もってヤマッパーのノブさんに教えていただいた雄川の滝に行きます。😃 この滝は大河ドラマのせごどんのオープニングに出てくる滝です。👍 早朝でもけっこうな賑わいでした。 滝見物をして稲尾岳の登山口に向かいます。 30分ほどで登山口に到着、さぁ行きます。⛰🕺🏻 と張り切って行きましたが3回ほど転倒! 左膝を擦りむいて右のふくらはぎを負傷しました。😂 アホです。 気をとりなおして山頂に行きましたが三角点がない! 探して回りましたがわからずに下山開始 途中ですれ違った人に聞いてみたらやっぱりないそうです。😃 納得して下山。 途中、ガスも出ましたが展望台では晴れて景色が見れました。😃👍 早々に下山しましたが右ふくらはぎの痛みがあったので2座目はパス、佐多岬に向かいました。 久しぶりの佐多岬は南国の植物がいっぱいで来て良かったと思う景色を堪能出来ました。😃 今夜も車中泊して明日も山登りします。😁👍