赤坂山 三国山とバードウオッチ〔鷹〕のおっちゃん

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は前から登りたかった赤坂山に登りました。前日に作戦練りまして、マキノC→ブナの木平→赤坂山→三国山→赤坂山→寒風→マキノC に決定! 三国山までスイスイ登り、ランチタイム完了して再スタートと思った瞬間、前方からゼーゼー言いながらおじさんが上がって来ました!前から見てもザックの様子が一般ピープルと異なることがわかりました。一見子供を担ぐザックに見えましたが、よく見ると、キャンプ用のデッキチェアです。 何者? お聞きすると、鷹を見に来たそうで、三国山山頂から数百メートル奥にバードウオッチ適所を発見され快適に眺めるために15キロ程の機材を担ぎあげていました! その様子がベストショットです。 世の中には色々な方がおられる事を再認識しました! 天気が予想より悪かったですが、高島トレイルって良いな〜 端から端まで歩きたいと思う山行になりました😁