光兎山に登ってきた(可愛い名前に騙されて…)

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 2
距離
8.6 km
のぼり / くだり
840 / 1144 m
25
30
47
33
21
9

活動詳細

すべて見る

前から行きたかった関川村の光兎山に登ってきました!こうさぎさん…なんて可愛らしい名前ですが、最後はえげつない登り下りが待ってました…(^^; ここもツーリングで下見済みです(登山口の下見はバイクが最適!) 3連休で唯一の晴れマークの日、先日の番屋山と違って他に登る人がいれば良いなぁと願いながら登山口へ、5台ほど停まってました。 緩やかな樹林帯から尾根道へ、焼峰山に似てる感じです。ただ違うのは、尾根道が長くアップダウンが非常に辛く感じたこと…(ノд<`。) 退院してから体力も充分回復してるのに、もはや気力の問題なのか…ここ最近で一番辛いと思った登りでした! やっと登った山頂では男女5人が寝ているというシュールな光景(^^;…邪魔しないように休憩し、パンを1個半食べて気合入れて還ります。また長い尾根道を(下山したら雪っ子でスタミナラーメン食べる!)をモチベーションにして一生懸命歩きます!あまりの暑さに下山中に全ての水を飲みほしました! 既に時間は3時…楽しみにしてた雪っ子も準備中(。>_<。)代わりに道の駅隣接のゆ~むで汗を流して帰りました! 久し振りに疲れました(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。