初めての雌阿寒に嫌われて(;´・ω・)・・・

2016.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
18
距離
4.8 km
のぼり / くだり
631 / 626 m
4

活動詳細

すべて見る

遠くて、いつか行きたかった雌阿寒岳に行ってきました。 今回は深夜出発、準備万端で出かけたはずが夕張インターを過ぎたあたりで一眼を忘れてきたことに気付く・・・ 下手な横好きとはいえ一眼を忘れたのは痛かった( ;∀;) 足寄を過ぎたあたりで外気温⁻23度を表示・・・旭岳以来の気温かな。 6時過ぎに登山開始。 稜線まで順調でしたが、先行の方が撤退と言いながら下山してきました。私の悪い癖、まわりが見えていない・・・ お月様が見えていたので安心していたけど、北のほうからモクモクとガスが流れてきてました。オマケに雪まで・・・ 初めての山なのですぐさま私も撤退と考えたけど、天気とくらすではオールAだったはず!行けるとこまで、そして8合目で様子見しました。 待てど暮らせど晴れないガスと雪、諦めて下山・・・する振りをする。 それでも私がそこに居るうちは晴れなかった。本当に下山。。。 途中、晴れかけたので登り返すも三度のガス、ガス、ガス!涙。 ・・・下山途中、樹林帯に差し掛かるとこの日一番の青空。 今日はすっかり嫌われたようです。トホホ・・・ 追記 帰宅すると娘からガス臭いと言われ、麓の温泉の硫黄臭だよって答えたが信じてくれたかな。何ともガ~ス~な一日でした。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。