秋の乗鞍高原🍁リベンジの旅(◍•ᴗ•◍)

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

9/22は、長男君の運動会🎌 お天気に振り回されつつも、何とか開催されました😁✨ またひとつ大きな行事を終えて、母子共々ホッとしました(^_-) 秋分の日の昨日、何処へ行こうか迷いました。三連休の中日&貴重な晴れ間🌞 何処へ行っても混雑するにちがいない…⤵️ どうせ混雑するなら、夏に行く予定だった乗鞍高原へ行ってみることに🎵 予想通り、乗鞍観光センターバス停は長蛇の列(~_~;) バスは混雑時、増発するのですが、なんと!大型バス10台も来ました❕しかも、10台ともほぼ満員😲 予定より一本遅いバスに乗って、畳平へ🎵 畳平は、20年ぶり❤️ マイカー規制が無い頃、スノーボード夏合宿で訪れていました(*^^*) 到着すると、予想をはるかに越える絶景と、人・人・人… 剣ヶ峰は大渋滞(*_*) しかも、強風で体がどんどん冷えていく〜😵⤵️ 次男君、疲れと寒さとでちょっとグロッキー(T_T) 何とか人混みの中、剣ヶ峰へ到着🙌💓 次男君👦㊗️初3000m越えです‼️ 早速神社へお参り🙏 そして、記念撮影📸 記念撮影も、行列です(;´д`) 達成感と疲労感のなか、また人混みの中を下山🚶 肩ノ小屋で、遅めのランチ😋🍴 冷えた体にしみわたる〜😆💓 帰りのバスも、もちろん激混み‼️笑 次男君も私も爆睡でした😪💤 人混み嫌い私ですが、お天気に恵まれ、久しぶりの乗鞍の絶景を楽しめたので、思いきって行ってきて良かったです👌✨ 来週くらいに、紅葉は見頃を迎えるようです 🍁✨ さらに混雑しそうですね😵🌀 疲れたけど、楽しい1日でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡