雨巻山に行こう行こう!

2018.09.24(月) 日帰り

DAY 1

富士山の日記ではあたたかいコメント ありがとうございました。 とても励みになりました。 また一年、少しずつでも 自分なりにがんばってみようと思います。 さて…今日は先月からお約束のあった山行きの予定の日でした。 初めてのお泊まり山登り(∩˃o˂∩)♡、 の予定だったのですよ。 でも、お空とにらめっこしてみたものの、 どうにも負けてしまったので、 日帰りで行けて、天気もなんとか持ちそうなところにしましょう、ということに。 栃木県の雨巻山に行ってきました。 朝、7時少し前におうち出よう、としたところ グラッと揺れる。 地震でした。 最近、結構揺れるなぁ… 1時間くらい、愛車fit君で ばびゅーんと走ると 大川戸登山口駐車場に到着。 駐車場には仮設ですがわりと綺麗な水洗トイレがあり、 靴の洗い場もあり、 ガイドブックも配布されてる。 なかなか登山者に優しい駐車場でしたよ! 天気が持つか心配でしたが 気持ちのよい汗をかいたかなー、って感じで なんだかすっかり秋の入口に入ったなと 思いました。 足尾山、御嶽山、とピークを超えて、 雨巻山を目指します。 登ったり、下ったりの繰り返しで ふーふーなるけど、 平坦なところに出るとルンルン♪ 足尾山の沢コース、では 思ったより滑ったりせず、安全に登れましたよ。 御嶽山のピーク手前の岩のとこ、 鎖があるではありませんか。 よいしょよいしょと手も使って登ります。 振り返って見ると…ちょっと怖いような😱 でも、登りきると楽しかったなぁ。 途中でYAMAP再開するの忘れちゃったなぁ。 さらに進んで行くと… 「猪転げ坂」🐗💨 の標識が!!! これが、あの有名なっ!!! とうとうやってきましたよ。 ふー、今からこれ、登るのにゃー🙀、と 見上げる。 坂、ってあるけど、階段状です。 一歩一歩。 うっかりよろけて転んだ日には 明日からここが「わふ転げ坂」になってしまうかもしれないので慎重にデスよ💦 猪落ちてこなくてよかったฅ^•ω•^ฅニャー 雨巻山山頂につくと、大きなテーブルがあって そこでゆっくりランチ。 カレーメシにチーズを入れるのがお気に入り♪ 青いパッケージのさけるタイプのモッツァレラチーズ、がオススメですよ!!ぜひぜひ! チーズがのび~る(♡´▽`♡) お手製のおにぎりや、お菓子もたくさんもらったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今回は🍵野点セットの出番もありましたよ! わふにゃんのテキトーお点前ですみません。 でも楽しかったなー( ・∀・)っ旦 おうちでもまた練習しないとね。 天気が持つか心配でもあったので 山頂からは早めに降りられるコースをテクテク。 途中で金木犀の香りがしました。 (≠トイレの芳香剤) いつの間にか駐車場がみえてきました。 ここの駐車場のそばにあるピザ屋さん(カフェ)が 人気があるそうなので ちょっと寄り道することに。 山頂でランチしちゃったのでかき氷を頼んでみました。 めーっちゃ美味しかったなぁ(*´~`*) 今度はランチしに来てみたいよ、行こう行こう🚗💨 fit君を駆りながら、少し周りに目をやると そばの花がたくさん咲いているのがあちこちで見えました。 茨城に来て、次の年の秋。 その白い小さな花が わぁっとたくさん広がってるのをみて きれいだなぁと思ったんだった。 この花、何かなぁと言ったら、 お友達が、そば畑だよ、って 教えてくれたのを思い出しました。 道端にはコスモスも咲き始めていました。 疲れたけど、早くまたどこかに行きたいな。 自転車🚲に乗ってでもいいね、ね!

ストレッチO.D.ラップ ショーツ
    WIC.T
    ジオライン クールメッシュ キャミトップ ピーコック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    シンプルトレッキンググローブ
  • コロンビア(Columbia)
    Karasawa Ⅱ Plus Omni-Tech
    野点セット
    jb-1824329JETBOILPCSFLASH1824329日本正規品(BUFFA)
  • チャムス(CHUMS)