②昭和の森〜難所が滝〜宝満山

2016/01/31(日) 06:54

2016/01/31(日) 10:22

メンバー

◎はじめての谷歩き、地図を見るかぎりずーっとまっすぐだし問題ないとか思ってたけど、自分にとってはほんとに難しくて厳しい道のりだった、岩ごろごろの道、怖い!

◎人気コースだし大丈夫だと思ってたけど、整備されてない道&地図にない分岐&どろどろの悪いあしもと…
人は多かったけど、ガスもでてきて目印見落として間違えたら滝にでてしまうような道もあって、連れてってもらった日でほんとによかった、ひとりで来なくてよかった!

◎難所が滝は大つららはなかったけど、岩や森がキリッとしていて、とてもよかった!大きい岩や古い木がどーーん!とあってすごくかっこいい!木漏れ日の中森を歩くのはとても気持ちよかった!宝満山でのお参りも神秘的でピシッとなった!

◎携帯が宝満山頂上から下山(帰宅)まで、充電あったのに動かなくなってしまった。温度が原因?
地図を持って、現在地を確認しながら歩くことを習慣にしようと思った!

※活動時間は、ほんとうは7:00〜14:00くらい。5時間で戻ってくる予定だった。
※軌道の修正をしたので帰り道が消えました。