残雪の英彦山で出会いが‼️

2016.01.31(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
44
距離
6.1 km
のぼり / くだり
658 / 658 m
18
43
6
25
17

活動詳細

すべて見る

最初のスノーマンもどきは、大寒波時に撮影したもので、今回の登山とは、関係ありません👷 二週間ぶりの登山、鈍った身体に気合い入れ、石段が多い英彦山へ 登りでは、鳥栖から来られたイデさんとご一緒させていただく。 話しに夢中で、気がついたら頂上近く! お世話になりました^ ^ 頂上に着いた時は、曇りで太陽は何処へ 寒かったので昼食はとっとと済ませ下山の準備。 お隣で昼食とられていた団体さんはホットワインで盛り上がっていた。うまい、おー、初めて、 こんな声が、、、 メッチャ気になった(笑) 登山後、駐車場について着替えていたらヤマッパーのつるたさんではありませんか‼️ 声かけしたら、隣の車でびっくりポンや‼️ 互い、坊ガツルのキャンプが大好きで、話が盛り上がり、英彦山に来てよかった^ ^ 👇つるたさんレポ https://yamap.co.jp/app/activity/242912 最後に、今年まだアイゼン未使用(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。