のりくら・・らくらく3000M級の紅葉乗鞍岳

2018.09.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 35
距離
6.2 km
のぼり / くだり
437 / 441 m

活動詳細

すべて見る

9月連休、焼岳・乗鞍岳遠征2日目  乗鞍岳 今春 はじめて乗鞍岳スキーをしたので・・・ 秋の乗鞍岳の紅葉も見たいと思って乗鞍岳にしました。 3000M級mの山なのに・・バスで2700m台の場所に行けてしまうのがすごいです。 帰りも、長い運転があるので今回は、らくらくバスで千畳まで行って頂上を目指しました。 スキーの時は、歩いて5時間かかって頂上に着いたのに・・ バスでかなりの場所まで行けるのは、面白いです。 雪のあった時と秋の景色に包まれた山容を比較して楽しみながら歩きました。 今日も360度のパノラマビューを楽しませてもらいました。 真近に御嶽山・・前日登った焼岳・・穂高・・北アルプスの山々・・最高。 頂上から少し降りてきて、丁度、春スキーで滑降を開始した場所で ジャンプ三連発決めました(笑) 降りる時は、富士見岳にも登り 2716mのバス停経由で 畳平に戻りました。 バスで降りる時 隣に座った人と話したら・・何と三本滝から登ったそうな・・ 強者・・・ 今回、車を三本滝に停めましたが・・その訳は三本滝も見たいと思ったから・・ 歩いて、片道15分~20分の場所です。 豪快に水を落とし姿・・行って良かったです。 2日間天気に恵まれ。。楽しい人のふれあいもあり、今回も楽しい山行ができました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。