出遅れた愛宕山!!

2016.02.01(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
42
距離
10.1 km
のぼり / くだり
928 / 938 m
2 30
2 46

活動詳細

すべて見る
愛宕山・三頭山・朝日峯 登山口近くの有料駐車場に止めて登山開始です。
登山口近くの有料駐車場に止めて登山開始です。
愛宕山・三頭山・朝日峯 駐車場出てすぐの川
駐車場出てすぐの川
愛宕山・三頭山・朝日峯 反対側
反対側
愛宕山・三頭山・朝日峯 鳥居を潜って入山です。
鳥居を潜って入山です。
愛宕山・三頭山・朝日峯 そのとおり!!(笑)
そのとおり!!(笑)
愛宕山・三頭山・朝日峯 第一の休憩所ですが閉山まで時間が無いのでそのまま進みます。
第一の休憩所ですが閉山まで時間が無いのでそのまま進みます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 だんだん登ってきました。
だんだん登ってきました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 第二の休憩所ここも素通りします。
第二の休憩所ここも素通りします。
愛宕山・三頭山・朝日峯 かなり登ってきた。
かなり登ってきた。
愛宕山・三頭山・朝日峯 遠くに橋が見えます。
遠くに橋が見えます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 半分!!
半分!!
愛宕山・三頭山・朝日峯 見事なまでの土砂崩れ。恐怖を感じました。
見事なまでの土砂崩れ。恐怖を感じました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 後、すこし。。。
後、すこし。。。
愛宕山・三頭山・朝日峯 分岐ポイント右に進みます。
分岐ポイント右に進みます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 第三の休憩所、ここも通り過ぎて行きます。
第三の休憩所、ここも通り過ぎて行きます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 見事なまでに倒れてる。
見事なまでに倒れてる。
愛宕山・三頭山・朝日峯 愛宕山の登りは殆ど階段です。
愛宕山の登りは殆ど階段です。
愛宕山・三頭山・朝日峯 所々に雪が出てきました。
所々に雪が出てきました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 完全に凍ってる場所もあり、軽アイゼンがあった方が確実かも、私は無いのでそのまま進みます。
完全に凍ってる場所もあり、軽アイゼンがあった方が確実かも、私は無いのでそのまま進みます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 ポールが刺さるぐらいの雪は残っていました。
ポールが刺さるぐらいの雪は残っていました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 滑るので注意が必要です。
ですが歩くたびにザクザク鳴るので楽しい。
滑るので注意が必要です。 ですが歩くたびにザクザク鳴るので楽しい。
愛宕山・三頭山・朝日峯 凍って白い木になっていました。
凍って白い木になっていました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 かなり神秘的な雰囲気になってきました。山頂付近です。
かなり神秘的な雰囲気になってきました。山頂付近です。
愛宕山・三頭山・朝日峯 本当に綺麗です。
本当に綺麗です。
愛宕山・三頭山・朝日峯 頂上の愛宕大神に到着です。少し参拝してきました。
頂上の愛宕大神に到着です。少し参拝してきました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 閉山まで時間が無いので三角点は見ずに下り始めます。
閉山まで時間が無いので三角点は見ずに下り始めます。
愛宕山・三頭山・朝日峯 まさかの氷点下。。。
まさかの氷点下。。。
愛宕山・三頭山・朝日峯 下山する前にお昼にしました。
下山する前にお昼にしました。
愛宕山・三頭山・朝日峯 定番のカップラーメンとおにぎりです。
定番のカップラーメンとおにぎりです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 少しガスが出ていて、景色が上手く撮れません。
少しガスが出ていて、景色が上手く撮れません。
愛宕山・三頭山・朝日峯 人サイズの岩がゴロゴロとあります。
人サイズの岩がゴロゴロとあります。
愛宕山・三頭山・朝日峯 登山道終了です。後は駐車場まで舗装路を歩きます。
登山道終了です。後は駐車場まで舗装路を歩きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。