伊達紋別岳リハビリ登山

2018.09.26(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
41
距離
8.1 km
のぼり / くだり
725 / 756 m
2
21
12
13
16
50

活動詳細

すべて見る

明日は天気が悪くなりそうなので、昨日の自転車疲れもありますが今日行くしかない! 距離はそこそこ、緩やかな山でリハビリを・・・今日は冒険はしません 右膝内側側副靭帯損傷とのことで。右膝と右足首をがっちり固めて心がけてスローペース&休憩を多めに取りながら具合を見ます。 右膝は無理にひねらなければ痛みはなく、概ね問題なしでした。 しかし、下りの左膝外側がやっぱり出まして、下りのいっぷく広場あたりから結構きつかったです。 筋力の回復と歩き方のトレーニング。あと減量が必要かと。もっと距離歩きたいので。 普段全く重いと思っていない強化クラッチがキツくて。帰りは1.4.5速のみで運転。クロスミッションは助かるがオートマならもっと助かる。 楽々温泉は今月いっぱいリニューアル中なので久々にらくあへ。露天は景色いいんですが、入ったまま景色見えるともっといいんだけどなー。 Ave 2.56 Km/h

伊達紋別岳 平日ですので、駐車場に車は2台だけ。皆さん朝早いですね。
平日ですので、駐車場に車は2台だけ。皆さん朝早いですね。
伊達紋別岳 ココから入って左側みちなり。
ココから入って左側みちなり。
伊達紋別岳 ポストはまだ先
ポストはまだ先
伊達紋別岳 デポですよね?アースロックした方がよいかと。
クマの心配はしておりません。
デポですよね?アースロックした方がよいかと。 クマの心配はしておりません。
伊達紋別岳 登りやすそう。
登りやすそう。
伊達紋別岳 ポストは結構先
ポストは結構先
伊達紋別岳 1合目
1合目
伊達紋別岳 2合目
いい感じで登りやすいです。
2合目 いい感じで登りやすいです。
伊達紋別岳 まだまだ
まだまだ
伊達紋別岳 休憩、念のためストレッチとマッサージを。
休憩、念のためストレッチとマッサージを。
伊達紋別岳 4合目
4合目
伊達紋別岳 前門別へはバイクで登れそうな感じ。
前門別へはバイクで登れそうな感じ。
伊達紋別岳 6合目
6合目
伊達紋別岳 ガンバレ岩
ガンバレ岩
伊達紋別岳 いっぷく広場。寂しくなってきたのでラジオをつける。
雲がかかってきました。
いっぷく広場。寂しくなってきたのでラジオをつける。 雲がかかってきました。
伊達紋別岳 ほんのちょっと雨が。雲の流れを見ればすぐ晴れそうです。
ほんのちょっと雨が。雲の流れを見ればすぐ晴れそうです。
伊達紋別岳 前回下った天狗岩から萩原林道まで。
こちらから見るとよくわかりました。尾根づたいは無理、南の沢も無謀。
天狗岩からちょっと戻って北側の尾根から枯れ沢を下るのが正解だったような気がします。
前回下った天狗岩から萩原林道まで。 こちらから見るとよくわかりました。尾根づたいは無理、南の沢も無謀。 天狗岩からちょっと戻って北側の尾根から枯れ沢を下るのが正解だったような気がします。
伊達紋別岳 ところどころロープありますが、使わなくても大丈夫
ところどころロープありますが、使わなくても大丈夫
伊達紋別岳 いい感じです
いい感じです
伊達紋別岳 秋っぽくなってきました。
秋っぽくなってきました。
伊達紋別岳 みはらし平
みはらし平
伊達紋別岳 今度ほくでん道を下ろうと思ってます。
今度ほくでん道を下ろうと思ってます。
伊達紋別岳 8合目
8合目
伊達紋別岳 前紋別岳
前紋別岳
伊達紋別岳 これぐらいなら藪漕ぎもエイヤで行けるとは思います。
これぐらいなら藪漕ぎもエイヤで行けるとは思います。
伊達紋別岳 高佐平道?ほくでん道かな?入口っぽいところはわかりますが藪です。割と低いので藪漕いで行けますが、今回はリハビリ目的なので次の楽しみに取っておきます。
高佐平道?ほくでん道かな?入口っぽいところはわかりますが藪です。割と低いので藪漕いで行けますが、今回はリハビリ目的なので次の楽しみに取っておきます。
伊達紋別岳 9合目
9合目
伊達紋別岳 頂上です。羽蟻がたくさんいました。
頂上です。羽蟻がたくさんいました。
伊達紋別岳 洞爺湖
洞爺湖
伊達紋別岳 伊達市街
伊達市街
伊達紋別岳 室蘭方面
室蘭方面
伊達紋別岳 来馬岳から徳舜瞥山かな
来馬岳から徳舜瞥山かな
伊達紋別岳 また来ます。
また来ます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。