初💖尻別岳

2018.09.27(木) 日帰り

DAY 1

今日はみー。さんとアンちゃんと3人で尻別岳へ またしてもお天気が微妙‥。😅 6時に豊滝除雪ステーションで待ち合せして、みー。さんに登山口まで連れて行って貰いました。😄 道の駅留寿都230で最終トイレを済ませて登山口へ 登山口が2ヶ所あるとは知らず、慌ててアンちゃんに留寿都コースでとLINEしたらちゃんと分かってましたw 今日はてんくら🅰️だけど、曇‥。☁️ 景色は見えてたけど、時々山頂付近がガスってました😨💦 周りを見渡すとまだ少しお花が咲いていました🌼📷 🍁は少し色付き始めた感じでした✨ 2ヶ所くらいアップダウンを繰り返して、稜線歩きすると山頂到着です👍✨ ロープ場は2ヶ所ありましたがロープは使いませんでした。でも、滑って転んだら一気に転がって行きそうでしたw😅 稜線歩きはルスツリゾート側が良く見えて、洞爺湖も少し見えました🎵 羊蹄山は木が邪魔で良く見えませんでした😩 山頂到着したら360°真っ白‥。😰 またしてもガッスガス😭😭😭 取り敢えず、写真撮ってオヤツタイム😋 みー。さん、アンちゃんが9月生れなので🍰と🎁持ってきてました🎉 私はおこぼれに預かって🍰美味しく頂きました😍 アンちゃんおめでとう💕 待っていてもガスが晴れそうもなく寒くなってきたので下山しようとしたら ガスが少しずつ抜けていきました~が、羊蹄山は見えないまま😑 180°くらい景色を楽しんでから下山開始‥。 二人とも急坂を下るのは苦手のようなので下山は私が先頭にw 急いだつもりは無かったけど、思ったより早く下山したようです😅 下山後はわかさいも本舗でお昼ご飯🍴😋🍴💕 ルスツ温泉♨️でサッパリしてから帰路へ✨ 今日も楽しかったです💕 ありがとうございました😊 また宜しくお願いします🌼