番外編❗️金比羅さんと讃岐うどん巡り。

2018.09.27(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:24

距離

3.9km

のぼり

285m

くだり

389m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
11
距離
3.9 km
のぼり / くだり
285 / 389 m
6
5
7
5
29

活動詳細

すべて見る

今日は讃岐うどん巡りを兼ねて金比羅さん巡りに行ってきました(^^) 最近山に登ってなかったのでいい運動になりました🐾🐾山じゃない日の休みの天気は晴れるんだよなぁ〜😅

四国遍路その19 1軒目。。
有名店『おか泉』がセルフ店を出店したという事で行ってきました。
10:30の開店前にはすでに行列ができてました。みなさんの期待の高さを感じます❗️
1軒目。。 有名店『おか泉』がセルフ店を出店したという事で行ってきました。 10:30の開店前にはすでに行列ができてました。みなさんの期待の高さを感じます❗️
四国遍路その19 基本のかけうどんを注文。
いりこの香りが凄くいい❗️やさしい出汁で飲みやすく温かい麺なのにエッジが立ってる。完成度の高さは『おか泉』と同じだわ(^^)
基本のかけうどんを注文。 いりこの香りが凄くいい❗️やさしい出汁で飲みやすく温かい麺なのにエッジが立ってる。完成度の高さは『おか泉』と同じだわ(^^)
四国遍路その19 2軒目。。
前回来た時に全員一致で大好評だった店『うぶしな』さん。
リクエストが多く今回も来ました❗️
開店前は自分らだけだったけど中に入って待ってるうちにすぐに満員になりました。
2軒目。。 前回来た時に全員一致で大好評だった店『うぶしな』さん。 リクエストが多く今回も来ました❗️ 開店前は自分らだけだったけど中に入って待ってるうちにすぐに満員になりました。
四国遍路その19 前回と同じく「肉ごぼうぶっかけ」を注文。
甘い煮汁とごぼうがよく合います。うどんもコシが強くよく伸びて噛んだ感触も最高❗️
地味な店だけどポイントはかなり高いですね〜👍
前回と同じく「肉ごぼうぶっかけ」を注文。 甘い煮汁とごぼうがよく合います。うどんもコシが強くよく伸びて噛んだ感触も最高❗️ 地味な店だけどポイントはかなり高いですね〜👍
四国遍路その19 黄色い彼岸花が咲いてました。
黄色い彼岸花が咲いてました。
四国遍路その19 金比羅さん御本宮展望台からの景色。
ここまで785段。
金比羅さん御本宮展望台からの景色。 ここまで785段。
四国遍路その19 飯野山(讃岐富士)が見えます。
瀬戸大橋も見える〜😳
飯野山(讃岐富士)が見えます。 瀬戸大橋も見える〜😳
四国遍路その19 奥社まで1368段。
ここまで登ると天狗と鴉天狗の顔の石像が崖の上に見えます。
奥社まで1368段。 ここまで登ると天狗と鴉天狗の顔の石像が崖の上に見えます。
四国遍路その19 琴平町の街が一望できます。
琴平町の街が一望できます。
四国遍路その19 こんぴらさんを下りたらまずはソフトクリーム食べちゃいますよね^^;
こんぴらさんを下りたらまずはソフトクリーム食べちゃいますよね^^;
四国遍路その19 うどん巡り再開。
3軒目。。
元祖しょうゆうどんの店『小縣屋』さん。
うどん巡り再開。 3軒目。。 元祖しょうゆうどんの店『小縣屋』さん。
四国遍路その19 ひとり一本だいこんが来ます。これをスリスリしてうどんが来るのを待ちます(^^)
このだいこん、湯のみよりデカいし〜^^;
ひとり一本だいこんが来ます。これをスリスリしてうどんが来るのを待ちます(^^) このだいこん、湯のみよりデカいし〜^^;
四国遍路その19 うどん到着❗️
先ほどスリスリしただいこんおろしを乗せてしょうゆをかけて食べる超シンプルなうどんです。
すだちのアクセントがいい〜☺️👍
うどん到着❗️ 先ほどスリスリしただいこんおろしを乗せてしょうゆをかけて食べる超シンプルなうどんです。 すだちのアクセントがいい〜☺️👍
四国遍路その19 4軒目。。
歩(あゆみ)初来店です。
とり天が美味いと聞いてたので期待して来ました❗️
4軒目。。 歩(あゆみ)初来店です。 とり天が美味いと聞いてたので期待して来ました❗️
四国遍路その19 とり天とざるうどんのセット。
注文を聞いてから揚げるので熱々のとり天が食べれます。柔らかくて美味い❗️
とり天とざるうどんのセット。 注文を聞いてから揚げるので熱々のとり天が食べれます。柔らかくて美味い❗️
四国遍路その19 最後の店なのでおでんも食べちゃいますよね^^;
香川県のうどん屋にはおでん🍢がある店が多く、味噌だれは絶品です。
おでんとちらし寿司だけで満足できそうです(うどん屋だからうどん食えと叱られそう😱)
最後の店なのでおでんも食べちゃいますよね^^; 香川県のうどん屋にはおでん🍢がある店が多く、味噌だれは絶品です。 おでんとちらし寿司だけで満足できそうです(うどん屋だからうどん食えと叱られそう😱)
四国遍路その19 帰りに飯野山(讃岐富士)の横を通る。
この山は子供の頃によく登ってました。走って転んで大怪我をした山です😅
帰りに飯野山(讃岐富士)の横を通る。 この山は子供の頃によく登ってました。走って転んで大怪我をした山です😅
四国遍路その19 与島PAの展望台から。。
眩しくてほとんど見えない状態からの一枚。
与島PAの展望台から。。 眩しくてほとんど見えない状態からの一枚。
四国遍路その19 香川県さいなら〜👋
また来るよ〜😊
香川県さいなら〜👋 また来るよ〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。