伊予富士~東黒森

2016.02.04(木) 日帰り

DAY 1

伊予富士に行ってきました。 先週行く予定でしたが、積雪が私のスキルを超えていたので(^^;一週間先送りしました。 まあ一週間先送りして正解の天候です。 朝は気温は低いものの気持ちの良い青空! 8時前に寒風山登山口に到着すると既に車が5台止まってました。 私も急いで準備をし、登り始めますが登山道が凍結しています(汗) しかし所々積雪の無い所も有るのでアイゼン無しで行きます(其が正解か微妙でした) 結局桑瀬峠の手前でアイゼンを付け伊予富士に向かいました。 積雪も其ほど無く順調に伊予富士到着。 既にソロの二人の方が居られ少しお話をし、まだ10時過ぎなので東黒森迄足を延ばす事に。 行く時は雪質は結構締まっていましたが、帰りは気温が上がり緩んで少々恐ろしい思いをしましたが… 東黒森迄行ったのは私一人でしたので山頂を独り占めしての昼食タイム(またもやのカップ麺でしたが) もう少し先迄行こうかとも思いましたが、一人なので心細いので引き返す事に。 桑瀬峠迄も雪が緩んで歩き難いのですが、それから登山口迄は雪融け、ぬかるみで泥々、少々苦労しましたが無事下山出来ました。 天候が良すぎて冬山と云うよりか春山と云う雰囲気でしたが最高の景色で行って良かったなと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 帰りに木の香に寄って温泉に入ってサッパリして帰路につきました。