憧れの雲ノ平へ 2日目 薬師沢小屋から雲ノ平へ

2018.09.28(金) 日帰り

DAY 1

9月28日(金) 6:12薬師沢小屋⇒アラスカ庭園⇒奥日本庭園⇒10:30雲ノ平山荘 11:30⇒奥日本庭園⇒アラスカ庭園⇒薬師沢小屋(泊)15:05 ・登山2日目  当初の予定は「雲ノ平から高天原まで行き、温泉につかる!」 予定だったのですがどうやら台風25号が日本列島をめがけてきているようで やむなく1日短縮で高天原行きは消えました・・・無念 さて、私たちにはハレオさんがついているせいか 朝、雲一つないピーカンの晴れ! 「今日は最高だぜ!!」 ありがたいですねー おまけに、薬師沢小屋に戻ってもう1泊となったので、荷物を預けて 楽々装備での登山となりました。 薬師沢からの急登を過ぎると、そこはもう別世界!!! 標高2,400mにある広大な台地の周囲には薬師岳をはじめ 名だたる北アルプスの山々が青空の下、競い合っています。 ミニチュアの家をポンと置いたような雲ノ平山荘。 ここに来るのが目的の今回の登山。 その時、その空間に 存在するのは、大変幸運なことに思えます。 この山荘で、ジャズを聴き、カレーを食べました。 オシャレな時間が流れました。 !(^^)! 帰るのが惜しい・・・後ろ髪をひかれ、踏んずぶされても 戻らないわけにはいきませんもんね。 薬師沢小屋に戻った晩は、今日の景色を肴にウイスキーでほろ酔い。 この時間の流れも、たまらなくいいもんでした。