のんびり登山部 第2回活動(伊達紋別岳)

2018.09.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

8.3km

のぼり

759m

くだり

760m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
42
距離
8.3 km
のぼり / くだり
759 / 760 m
5
28
16
37
28
1 4

活動詳細

すべて見る

台風24号の影響で日曜日の北海道は雨予報となっており、山行は絶望的かと思っていました。ところが土曜日時点での予報をよく見てみると前線の影響で雨が降るのは午後かららしいと判明した為、急遽登山計画を練り始めました。のんびり登山部の登山ペースを考慮した登山開始時間、途中ポイントの到着時刻、下山予想時刻などなど。仕事以外でこんなに頭を使った事がないくらい真剣でした。なんとか行けると踏んでメンバーをお誘いします。快く快諾いただき当日を迎えます。 多少風が強く悪天候の気配が充分な中のスタートです。僕の雨男っぷりがしっかりと発揮され、ガスガスでせっかくの景色が見られない事が御同行頂いた方々に大変申し訳なく思いました。のんびり登山部なのでゆっくりのんびり登り続けていくと体力の消費以上に回復量が上回ってきていつまでも登り続けられそうな錯覚を感じました。 危うい天候が続きましたがなんとか最後までもってくれました。駐車場にたどり着いた瞬間にポツポツ降り始め、自分の計画がこれ程までに思い通りになったのはかなり達成感が得られました。締めくくりは呪われた様に伊達温泉に直行して新メニューのいくら丼をいただきました。

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • キャラバン(caravan)
    C602578カーキ57828.5

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。