2月の弥彦山を探索の旅❗️

koujiyesさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山を登りを始め2年が経ちました~
    まだまだ!楽しみな未踏の山を目標に頑張ります!!
  • 活動エリア:新潟
  • 生まれ年:1972

角田山・弥彦山

2016/02/08(月) 12:07

2月の弥彦山を探索の旅❗️

2016/02/07(日) 09:06

2016/02/07(日) 12:22

中年山友の会‼️友人T&友人Uと自分の在籍3人が久しぶりに休日が合い、我らの山の原点となる弥彦山を登って参りました〜
出発時の車の移動中はアイスバーンで雪が舞い、吹雪いた弥彦山になるのかと思いながらも駐車場に到着❗️
まずは弥彦神社に参拝し登山道へと向かいます。雪は登山口からしっかりありました。
老若男女から愛される山‼︎弥彦だけに多くの登山者と挨拶を交わします。
昨日降った新雪の風景を楽しみながらも友人Uは4カ月ぶりの山登り…どっぷり鈍った身体を振るい立たせ❗️登っています。
そんな自分も舐めてた弥彦にヒ〜ヒ〜言ってます。7合目辺りから友人Uの姿が見えず…暫くすると険しい顔でやって来ました〜そんな険しい顔が、ちょっと男前の顔に
( ̄O ̄;)
そんなかんなで1時間40分掛かって無風の晴れの山頂に登頂(´Д` )
奥宮に感謝のお参りをして、景色を堪能❗️気象には恵まれました(^o^)
下山はトレースバッチリの裏ルートっぽいコースを選択。人ひとり通るのがやっとの細身の登山道です。それまで調子にのって高速下山で転げながらいた事もあり、細身の登山道で滑落するkoujiyes‼️ハマって身動き取れず…おかげでストックを片方を紛失…
安心して下さい❗️滑落では無く…足を踏み外してハマっただけですよ
( ̄▽ ̄)
その後、無事下山しました。
下山後は八珍亭で五目あんかけラーメン食って、だいろの湯で身体を温め帰宅しました。ラーメン写真撮るの忘れました…