10月6日高宕山へ行って来ました❗

2018.10.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日は、職場の登山部4人で高宕山へ行って来ました❗自分としては2回目です❗好きな千葉の山の1つです❗ 石射太郎山登山口🅿️~石射太郎山~高宕山~八良塚~高宕大滝~石射太郎山登山口🅿️ (八良塚コースから林道高宕線が地図的に繋がっているように見えて少々迷いましたが、なんとかコースらしき所を通って林道へ出れました) しかしながら…雨上がりで、なおかつ季節外れの暑さ…ってか、千葉の山…まだ早かったか…あまかった…大量のヒルが… 今回、職場の目の良い若手達と行ったのでスタートして1分で「うわ、めっちゃいるじゃないですか❗」と発見され… 用意した特製塩水霧吹きを足元にビタビタにかけ、首もとから侵入されるとの事だったので、首もと手拭い巻いて霧吹きを全身にかけ、凹みビビりながら歩いてまいりました 結果的に、特製塩水霧吹きのおかげもあり、メンバー全員被害なし たぶん、2週間前の養老渓谷も自分が気付かず吸われなかっただけで、いたんだろうな… あんな、小さいんですね~こっわ❗ ちょっと後遺症で、今でもムズムズする度に思い出す~ 後輩は、その夜、大量のヒルに教われる夢を見て飛び起きたと… という、高宕山のレポというより、ほとんどヒルの話でした ありがとうございました❗