稗己屋山

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

千本山に向かう道から分岐した二の谷林道のゲートが開いてたので、林道を1kmほど入った所に駐車してスタート。そこから登山口までは1kmほどの林道歩きでしたが、ここも何とか登山口までは四駆車なら到達できそうです。 山中は8月に登った中川林道沿いから取り付いた千本山への急登によく似た、モフモフ杉枝の急登+中盤以降はスズタケの中を突き進むコースです。 ※スズタケはどなたか刈り取りをしてくれてるようで薮漕ぎではありません。(杉林には踏み跡もほとんどないし登山に訪れる人などごく僅かと思われますが、別にルートでも有るのかな。地元の方でしょうかね、ほんとに有難い) 稜線に出てから頂上までは倒木が多いのとダラダラ続くスズタケの道が結構辛い💦 苦労の末到達した頂上ですが、展望はありません。 でも香川から遥々馬路村の奥の奥の荒れた林道経由で、あの杉林の急登+スズタケとの格闘の末、ピークに到達できた充実感、、これは何にも変え難い。 今回もいい山歩き楽しめました😚