カミさんと紀州へ♪

2016.02.07(日) 日帰り

DAY 1
985 m

カミさんと今回は紀州へ行ってきました。今回も楽天のふるさと割活用させて頂き、12万あまりの旅費が6万で済みました🙌 一日目は羽田と那覇からそれぞれ飛行機で関空へ。レンタカー(これも楽天パックに含まれてます🎵)を借りて、伊勢神宮へ❗外宮、内宮をお詣りして、日頃の感謝をしてきました☺ 二日目は串本のホテルから近場の潮岬、トルコ記念館へ。海難1890のロケセットで遊んだあと。那智の滝に向かいました🎵 那智の滝では駐車場から熊野那智大社を巡り、隣のお寺でもちまきしていたので、ちゃっかりお餅を戴きました♪那智の滝のマイナスイオンを浴びた後、参道のお茶屋さんでうどんを頂き、次に熊野大社本宮へ。途中、吉野川沿いを走らせてるとき、何年か前の台風の被害がまだ残る状況を見てびっくり。自然の力の凄さを改めて感じました(@_@) 熊野大社本宮では五つぐらいある社、それぞれに参拝しました。最後は柏手もうまく叩けるぐらい参拝がうまくなってました🎵 そして、この日の宿であるたかはらに向かいましたが、途中、ガードレールもない林道⁉をレンタカーで走るはめになり、戦々恐々でした。なんとか無事宿に着きましたが、日暮れ間近で、熊野古道は歩くことができず、近くの熊野高原大社をお詣りして宿に戻りました。 宿は私たち夫婦以外は外国のかたで、外国のかたに人気があることがわかりました☺ そして、最終日は龍神スカイラインを抜けて高野山に行こうと考えてましたが、、残念ながら雪道のため途中で断念。 そのまま空港へ向かい帰路に着きました。でも、カミさんは雪が見れたと満足な様子。めでたしめでたし(*´∀`)♪