金太郎さんを探しに

2016.02.07(日) 日帰り

コース (9:46)金時神社駐車場➡︎(10:10)金時宿り石➡︎(10:44)矢倉沢出合➡︎(11:09)金時山頂(11:42)➡︎(12:42)乙女峠(13:00)➡︎(13:30)乙女峠登山口➡︎(13:41)金時神社 駐車場は辛うじて1台分のスペースが有りlucky^_^ 早い人は下山して来ているので丁度空いたのだろう。 登山道は残雪が踏み固められカチカチなところもありアイゼンがあった方が良いが、無くても大丈夫ダー。矢倉沢出合迄くると尾根に出て日当たりがよく雪が溶けてグチャグチャ(≧∇≦) 20分ほど登れば山頂だ。楽しみだった富士山は雲の中。その代わりの可愛いニャンコが2匹と青い空に樹氷が輝く景色が出迎えてくれました。 下山は残雪の尾根を歩き乙女峠を経由して乙女峠登山口へ下ります。そこから10分ほど車道を歩き金時神社駐車場に戻ります。 今日の富士山はご機嫌斜めだったので、又機嫌の良い時を見計らって行こう。