三峰山にて。

2018.10.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 13
距離
8.6 km
のぼり / くだり
733 / 733 m
9
10
2
19
5
1 6

活動詳細

すべて見る

みほっちさんから急にお誘いがあったので、 みほっちさん。きよちゃんさんと一緒に山に行くことにしました。 ここんところ、苦行が多くて、さすがに山を楽しむ事を忘れてる気がしてましたし。 どの山でも最初の登りは、苦手です。湿気が多いのか、暑くてすぐにヘタってましたが。 とりあえずついていきました。 八丁平。いつも思いますが風が気持ち良い。 今日は特に日差しも厳しくなくて、程よい風が今までになく素晴らしく思いました。 きよちゃんさんが作ってくれたホットサンドとコーヒーもまた、 この景色によくあっていて。 久しぶりに山の気持ちよさを満喫しました。 ホットサンドがとても上手そうに見えて、すぐに食べてしまい、 写真を取り忘れてしまいました・・。

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 秋山の季節。朝から結構多め。
秋山の季節。朝から結構多め。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 元気な2人。周りは秋っぽくなってる。
元気な2人。周りは秋っぽくなってる。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 おしゃべりしながらも結構早いな。
おしゃべりしながらも結構早いな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 少し開けて、やっと風が気持ちよくなってきました。
少し開けて、やっと風が気持ちよくなってきました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雰囲気は秋。
雰囲気は秋。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 景色もとても良い。
景色もとても良い。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 台風の後は、空気が澄んでるんかな。
台風の後は、空気が澄んでるんかな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 意外と歩くの早くて、ゆっくり写真撮ってる余裕が無いんです・・
意外と歩くの早くて、ゆっくり写真撮ってる余裕が無いんです・・
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 いやー、仲いいな~。
相性が良いんでしょうね。
いやー、仲いいな~。 相性が良いんでしょうね。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 だいぶ上がってきました。
上の方は結構葉っぱの色も薄めかも。
だいぶ上がってきました。 上の方は結構葉っぱの色も薄めかも。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 私は、息上がってしまって。
置いて行かれる感じです・・
私は、息上がってしまって。 置いて行かれる感じです・・
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雲は多めですけど。
見晴らしはとても良い。
雲は多めですけど。 見晴らしはとても良い。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 もう一回。
もう一回。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂つきました。
山頂つきました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 やっぱりこれかな。
誰のレポートか良く分かんなくなりますが。
やっぱりこれかな。 誰のレポートか良く分かんなくなりますが。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 すごい気持ちの良い風が。
日差しも程よく。素晴らしい。
すごい気持ちの良い風が。 日差しも程よく。素晴らしい。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山の向こうに見えるのは海か?
山の向こうに見えるのは海か?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ホソバノヤマハハコ。
こんなところに咲いてるんだ。
ホソバノヤマハハコ。 こんなところに咲いてるんだ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 皆が取ってるのは、こんなところだったんだ。
皆が取ってるのは、こんなところだったんだ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 向こうは、こないだ行った修験業山の方向かな。
向こうは、こないだ行った修験業山の方向かな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 きよちゃんさん。ホットサンド作ってくれてるんですけど。
ナカナカ風もあって苦戦中。
きよちゃんさん。ホットサンド作ってくれてるんですけど。 ナカナカ風もあって苦戦中。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 なんだかんだ秋めいてるかな。
なんだかんだ秋めいてるかな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 撤収中。
撤収中。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この辺はとても良い。
ちょっと絵になる感じ。
この辺はとても良い。 ちょっと絵になる感じ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 不動滝まで一気に降りてきました。
不動滝まで一気に降りてきました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 上からのぞき込む。
上からのぞき込む。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 滝の横を降りてきます。
滝の横を降りてきます。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 滝の水が霧になってかかります。
滝の水が霧になってかかります。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 滝に人がいないのが珍しい。
滝に人がいないのが珍しい。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 前はこんな花あったかな?
前はこんな花あったかな?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 青い空がとても澄んでます。
青い空がとても澄んでます。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 アサギマダラ祭り来てみました。
アサギマダラ祭り来てみました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ちょっと早いかな。
ちょっと早いかな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 アサギマダラいました。
アサギマダラいました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 端の方は少し咲いてるかな。
端の方は少し咲いてるかな。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 最後に拡大。
もう少し茶色に見えたんですけど。
最後に拡大。 もう少し茶色に見えたんですけど。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 道の駅「姫石の湯」のポスター。
富士山見えるんですかね。
道の駅「姫石の湯」のポスター。 富士山見えるんですかね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。