西上州 南牧川•熊倉川 沢登り

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

3連休最終日。西上州 南牧の熊倉川へ沢登り! 駐車場から右岸につけられた林道を行く。 10分程でハイライトの落差30mの象ヶ滝が現れた。概ね3段構成。直登は難しいので高巻きです。 高巻いた後、沢へ。ナメ沢の癒し系でイイ感じ^_^ しかし突如現れた6m滝。真ん中からシャワークライム直登です。 その後はナメ滝、ナメ床を堪能🏞癒されます。紅葉🍁が進むと良いだろうな〜 またまた突如現れた9m滝。ホールド、スタンスが充分で滝上に出る。滝上は、テン場適地です。 時間も十分あるので焚き火でノンビリしました😀 テン場の少し先に今までの様相からは想像出来ないような巨大な門の様なゴルジェが現れました。ビックリ😱 休憩後、稜線目指して枝沢にはいります。詰めは厳しかったですが、どうにか山道に辿り着きました。 わかり難い山道を歩き、駐車場に無事戻りました。